2004  以前のtext
4.11  4.12  4.13  4.14  4.15  4.16  4.17  


2004.4.11

23:00

k-kaz、横浜へ行く。


あり得ないことです。


ヒッキー 外出をしないからヒッキー なのです。
宇多田さんは関係ありません。


ヒッキー道に反し、自らのポリシーを曲げてまで横浜へ向かった理由。


それは、


お見合い のため。



当サイトをご覧の皆さん、また、リアル知り合いの方ならご存知でしょう。

普段から私が 「もう、なんでもいいから結婚したい」 と言っていることを。 末期


結婚のためなら、信念をねじ曲げてでも行動しますよ、私は。



朝早くの新幹線に乗ったので、新横浜まで寝ていくつもりでした。

隣に座ったおじさんが寝るまでは、そのつもりでした。

後ろのお子様がお菓子を食べ終わるまでは、そのつもりでした。



隣のおじさん、 大いびき をかくんです。


ひどい騒音に悩んだ私が、


「その首を きゅっ と締めて、

二度といびきをかけないようにしてあげようか」
と、


とてもイケナイことを考えてしまうくらい。



後ろのお子様は、お菓子が無くなって手持ち無沙汰になったらしく、

座席に備え付けのテーブルを出して、それを 激しく叩き始めました。

座席が上下に揺さぶられて、ちっとも落ち着きません。それにうるさい。


やめさせるようにその子のお母さんに言おうと思ったのですが、

ちらりと振り返っただけで、言うのをやめにしました。


鬼ババァが座っていたので。 ビビるなよ



少し離れた席では、 小さな子供が火のついたように泣き叫び、

結局、一睡もすることができないまま、目的地の新横浜に到着しました。




今回のお見合い相手は、お察しの通り 愛しのあの娘 です。


意外に思われるかもしれませんが、

実際に会うのはこれが初めて なんです。



駅の改札口を出て、人の往来が少ない場所に移動してから、

携帯電話で到着したことを伝えました。


あの娘 「え!? 私、改札のところでずっと出てくるの待ってたんだけど、いつ出たの?」


お見合い相手に気付かない、素敵な女性ひとでした。




最初の観光場所は 横浜大世界 です。


横浜大世界
これが横浜大世界だ!



これだけではどんなところなのかイメージが湧かないでしょうから、

パンフレットの表紙に書かれている言葉を引用します。


時空の扉・・・
その先にあるのは妖しく、華やかに蘇るノスタルジックチャイナ。


さらに混乱させてごめんなさい。


要するにですね、美食とライブのチャイナテーマパークです。


中国の、骨董品やら昔の写真なんかが飾られている最上階。

さまざまなパフォーマンスが繰り広げられている7階と6階。

伝統の技を受け継ぐ匠達が自分だけの工芸品を作ってくれる5階。

そして、4階から2階は、13もの店がひしめく美食中心街。

1階はお土産コーナー。


このようになっておりまして、最上階(8階)から順に下の階を見ていきます。



恋人2人 (早いな) は、 愛コンタクト でお互いの気持ちを確認。


迷わず "美食中心街" に直行しました。 お腹空いてたの



13もあるお店から、好きなメニューを1品から取り寄せることが可能という、

良いとこ取りの贅沢なシステム。


ちんじゃお ふかひれ
チンジャオニューロース 秘伝のふかひれスープ


他にも
「豚肉入り焼き小籠包」「本家上海焼きそば」「いちごミルクプリン」「栗子月餅」「杏仁珈琲」等
いただきましたが、食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。




薄暗い店内に、中国のカンフー映画なんかでよく見かけるテーブルと椅子が置かれ、

今にもカンフーマスターが悪党と戦いだしそうな雰囲気。

人気のデートスポットなのか、 若いカップル が多く見受けられました。

私たちもそのうちの1組です。 若いのかあなたたち


お昼時は混雑するので、時間をずらして入場すると良いでしょう。




ここで、皆さんお待ちかねの 愛しのあの娘画像 をお見せします。

食事をしている最中に檄写しておきました。


尚、この画像は 本邦初公開 となります。 ありがたく拝みましょう



さぁ、はりきってどうぞ。











あの娘


手みたいな顔。


期待した人ごめんなさい。
撮影は頑なに拒否されました。





さて。


お腹がいっぱいになった2人が向かった先は、 山下公園。

今回の観光でメインに考えていた場所です。

辿り着くまでに時間がかかりましたが、 (あの娘が道を間違えた)

無事に公園に入ることが出来ました。



噴水 船 木
噴水 氷川丸 大きな木




私がお出かけするときはたいていだと相場が決まっています。

しかし、 愛しのあの娘 強烈な晴れ女 ということで、

見事な快晴になりました。 (感謝)


夏の日のような暑さだったため、冷たい飲み物を求める人が

自販機の周りに溢れていました。



私たちも飲み物を購入して、休憩する場所を探しながらブラブラ。


「あ! あそこで座ってる女の人、パンツ見えてる!!」

「ほんとだぁ! ラッキーだね♪」


お互い エロ親父 となりながらも、休憩場所を確保。



2人手を繋いで、日陰に座り、午後のひとときをのんびりと過ごしました。




この公園は 小型犬天国 となっていまして、

そこらじゅうに可愛いワンちゃんの姿があります。


犬 犬


犬好きにはたまらない場所です。




犬のほかに多くいたのが 鳩。

鳥嫌いなあの娘 は、鳩が近寄ってくるたびに

年甲斐も無く キャー と悲鳴をあげて、とってもキュートでした。






ハト
鳩いっぱい

鳩が友達の鳩爺さん。




ハト
鳩いなくなる

切ない鳩爺さん。





ふと気付けば、

ここに来て3時間が経っていました。 のんびりしすぎ



でも、時間を忘れるくらい楽しかったのです。

これだけ外でのんびりしたのって、いつ以来でしょうか。

何も考えずに、ただただ ぼぉ〜っ と過ごしたこの時間。

いつも時間に追われたせわしない生活をしている身にとって、

素晴らしいリフレッシュタイムとなりました。





他に行ったところ。


赤レンガ
遠くからの赤レンガ倉庫



赤レンガ
近くからの赤レンガ倉庫




ランド
遠くからのランドマークタワー



ランド
近くからのランドマークタワー






新幹線の発車時刻が近付いてきたため、新横浜の駅に向かいました。


別れが迫ってきたせいか、自然と無口になっていく2人。

やがて、長い沈黙のまま、新幹線の改札口前までやってきてしまいました。


間もなく発車の時刻。

ここでお別れです。


こんなときになんて言ったらいいのか私が迷っていると、

突然あの娘が距離を詰めて、抱きついてきました。


しばらくそのまま抱き合ってから身を離し、

「今日はありがと。楽しかったよ」 と言ってお別れしました。


手を振リ続けるあの娘のが、とても印象的でした。






今朝、撮影した画像をチェックしていて、愕然となりました。

なんでこんなにまともな写真が少ないのか と。


無意識のうちに ネタ最優先 でシャッターを切っていたようです。
2人並んで撮った写真なんて1枚もありません。


次回は気を付けましょう。 次回!?




2004.4.12

22:30

この土日は天気が良かったせいか、みなさんいろんなところに行かれたようです。

お土産をたくさんいただきました。


チョコ納豆
伊豆のチョコ納豆

臭いは納豆なんですが、チョコスナックって感じの食感。
まんまチョコのお味です。
チョコ好きの私には良いおやつ。






USJ 千葉 長野
USJのスパイダーマン 千葉のピーナツサブレ 長野のクッキー



確実に太りますね。





本日観た映画。

cover

「ジョンQ 〜最後の決断〜」


重病に苦しむ息子を救うには心臓移植が必要だと宣告された両親。
しかし、その移植手術はとても高額。
手術は一刻も早く行う必要があるのに、治療費が払えない。
そんな切羽詰った状況で、父親がとった行動とは・・・。


という感じの映画です。

父親の行動はハッキリ言って間違ってますが、
子を想う親ならこういう行動を起こすものかもしれません。
それほど違和感を覚えないストーリーでありました。

父親を Denzel Washington 、外科医を James Woods が演じます。
密かに James Woods が好きだったりします、私


親子愛が好きな方へ。

泣けます。




2004.4.13

21:30

横浜まで行ったのに、自分へのお土産を買い忘れた k-kaz です。


みなさんこんばんは。


映画を観る会 の方々には、ちゃんとお土産を買いました。 えらいね

いくつかプレゼントをしたのですが、そのなかから1つだけご紹介します。



飴
すでにねろ日記に登場してます

パンダちゃん飴。



数ある中から、

わざわざ出来の悪いものを選んで買ってきました。
パンダに見えないところが可愛い!?




今日はとっても眠いので、22時には寝ようと思います。
おやすみなさい。



パルフェネットさんにお願いして、届いたメールを携帯に転送してもらうように
設定してもらいました。
これからは、
ラヴメール が来たらすぐに気付いて読むことが出来ます。
みなさんどしどしメールしてください。




2004.4.14

18:00

定時後に会議のある日は必ず調子の悪い k-kaz です。


みなさんこんばんは。


ここ1週間ほどずっと P状態 なわけですが、大丈夫でしょうか? 私。
まだ大丈夫っぽいけれど


今日は気だるさと眠さがひどくて、キリの良いところまで仕事を済ませて

帰宅しました。

仕事の能率がちっとも上がらないですし、ダラダラした人が近くに居たら、

周りにも悪い影響与えちゃうでしょ。

ましてやそんな状態でお給料を貰うわけにもいきませんから、スパッと帰りましたよ。

エライね、私。 偉い人は健康管理もしっかりしてるはず



帰宅してすぐに横になったのですが、そうしてみるとそれほど眠くなかったりして、

この前買った本を読み始めました。


cover
蹴りたい背中


読んでいたらますます目が冴えてきて、最後まで読んでしまいました。


仕方無いのでパソコンを立ち上げて、次の書籍を ダウンロード購入。 (電子本)


cover
インストール


これも最後まで読んでしまいました。

両方とも短編なのですね。



どちらも読みやすい文体で書かれていますし、文章の量も少ないので

普段あまり本を読まれない方でも、気楽に読めると思います。


面白いかは別として。




咳が出てきたので、風邪っぽいです。




21:30

最近ふと考える。

アクセス数を増やす努力をすべきではないかと。


こんな面白いサイトを世に広めないのは勿体無いと。


いや、勿体無いとかいうよりも、 罪である。



先日 Miwakoさん より聞いたのですが、

ウェブリング なるものに登録すると、アクセス数がグッと増えるそうです。


そのうち登録してみますかね。


でも、登録するときにこのサイトの 紹介文 を書かないといけないんです。

なんか恥ずかしいですね。


自分で 「面白いサイトです」 って書くのは。



参ったな。




2004.4.15

20:50

連日22時に寝ている k-kaz です。


みなさん、こんばんみ。 滑ってなければいいが



先日から サイト名 をころころ変えて遊んでいましたが、


落ち着きがないと怒られた ので、


しばらくサイト名を固定することに相成りました。



−サイト名−

愛しのあの娘。


面倒なので これでいいです。 投げやり



k-kaz をタイトルから外すにあたっては、随分悩みました。

自分のメインのハンドルですからね。

名古屋城から金のシャチホコをとっぱらう ようなものです。

それは大いに悩みましたとも。


しかしですよ。

あろうことか今ではすっかり "ネカマのたまちゃん" が世間に定着してしまい、

k-kaz を使ってみても、 「あんた誰さ?」 と言われる始末。 切ない


こうなったらですね、これから先、

地道に k-kaz の認知度を高める活動を続け、

世間様が認めてくれたときにあらためてタイトルに

k-kaz の文字を載せてやろうかと。


しゃちほこ乗っけてやろうじゃないかと。


という壮大な計画を考えました。 ちっとも壮大じゃない



ウェブリングの仮登録 をしてみました。

このあとたぶん 審査か何かがあって、 無事にそれを通過すれば

めでたく本登録されるんじゃないかと思ってます。 ちゃんと読みなさい


今回挑戦してみたところは、日記系ウェブリングです。

当サイトは、なんて言ったって、個性溢れる3人の日記

掲載されてますからね。

これはもうすでに受かったようなものですよ。 ここまで書いて落ちたら恥ずかしいな





〜 プレゼントのお知らせ 〜

ねろさんの今にも崩れそうな書類の山をご覧になりたい方!
今ならなんと無料でその画像を差し上げます。
ラヴメールでどしどしご応募下さい。
(メールアドレスの記入をお忘れなく!)




2004.4.16

21:30

麦茶が苦手な k-kaz です。


ちっとも、おいしくない。


ちっとも、イケてない。



ねっ。 ねって




みなさんこんばんは。


突然ですが マウスジェスチャー ってご存知ですか?

最近の タブブラウザ なんかには大体付いている機能なんですが、
タブブラウザを使ってない人は、ググってインストールしよう!

普段あまり使われない マウスの右ボタン を徹底的に

使い倒してやろうという意図から誕生した画期的なモノです。 適当に書きました



たとえば、 【右ボタン+左方向 = 戻る】 こんな感じで設定しておきます。


こうしておくと、ブラウザの戻るボタンをわざわざ押さなくても、

マウスの右ボタンを押しながら左にちょいとカーソルを動かすだけで、

戻るボタンを押したのと同じ働きをしてくれます。


なんて楽チンなんでしょうか。



しかし、喜んでばかりもいられません。


あまりにこれが便利なので、ついつい過剰に使いすぎてしまい、

タブブラウザ以外のアプリでも、マウスジェスチャーの操作を

してしまうようになるのです。 当然何も起こりませんが。



そんな 中毒症状 のあなたにこのソフトをご紹介します。


マウ筋 (ソフトウェアのとこにあります)


"まうきん" と読んでましたが、 "まうすじ" が正しい読み方です。

人に言う前に気付いて良かった。 ここで書いたら意味が無い


このマウ筋を使うと、好きなアプリで好きなようにマウスジェスチャーが

使えてしまいます。

なんて便利なのでしょうか。



珍しく人の役に立つようなことを書いてみました。
ちなみに私の使っているタブブラウザは MDIBrowser です。





一昨日観た映画。

cover

「ブレイド2」

ヴァンパイア (吸血鬼?) と人間の混血であるブレイド君が活躍するアクションホラー。
ブレイド君を演じるのは肉体派俳優の Wesley Snipes



すごく男前でかっこいいのですが 「3人のエンジェル」 では、おかまちゃん役。


3人
1番左の人。

ある意味、肉体派ですか。



映画の内容ですが、けっこう爽快感のあるアクションもので良かったです。
ホラーといっても、グロいところはあまり無かったし。

アクションものが好きな方へ。




2004.4.17

23:00

昼寝を2度した k-kaz です。


みなさんこんばんは。


起きてからはパンを作ってました。

今日のパンは、よく作っている基本のパンです。

正式な名前は ブレットフェン と言います。


基本のパンというだけあって、とても簡単に作れるんです。
発酵とかあるので、時間はけっこうかかるんですけどね。


明日はこれを食べて生きていこうと思います。




人の日記を読むのって楽しいですよね。

その人の人生の1ページを垣間見ることができるので。


って、どっかに書いてありました。



← メニューの最下部にあるバナー。

これは 日記サイトのウェブリング です。

random ってところをクリックすると、登録された日記サイトの中から

ランダムにサイトを選択して飛んでいきます。

全く見ず知らずの人の日記を読む。

これがまた楽しいのです。


400以上ある登録サイトの中から、偶然選択されたそのサイト。

何かしら縁があるのかもしれません。

日記を読んで面白く感じたら、感想を書くと良いでしょう。

こうして新たな友達が増えていきます。


もしかしたら、

あなたの人生においてとても大切な友達になる かもしれませんよ。





えっと・・・。


宣伝したので、


早く本登録して下さい。 >リングの管理人様