2004  以前のtext
4.4  4.5  4.6  4.7  4.8  4.9  4.10  


2004.4.4

17:00

ウワサの Skype を導入してみました。

これはインターネットに接続しているパソコンを使って 会話を楽しむソフト です。
詳しくはリンク先を参照して下さい。


宣伝文句に 「通常の電話よりも音質が良い」 とあり、

普段使っている TeamSpeak2 とどれくらい違うのか試してみました。



<試して感じたこと>

ノイズが入ったり、音声が途切れることがあるが、
(TS2もこれは同じ)
調子の良い時は、たしかに電話よりクリアな音質かもしれない。


けっこう使えそうです。 設定いらずで即座に使用可能というのも素敵





昨日観た映画。

cover

「スパイダーパニック」

産業廃棄物に汚染された森で、突如巨大化した蜘蛛が小さな街を襲う、
モンスターパニック系の映画。

かなり怖いのかと思って、気合を入れて観始めたのですが、
目を覆うような残酷シーンは無く、逆にコミカルでした。

蜘蛛嫌いの人なら怖いのかもしれません。


出演者たちがイマイチなので、それほど楽しめなかった感じ。



本日観た映画。

cover

「トリプルX」

伝説のワルである主人公が、アメリカ国家安全保障局(NSA)に捕らえられ、
これまでの罪を免罪するかわりに、国家のために働くよう強要されます。

主人公を Vin Diesel 、NSAのボスを Samuel L. Jackson が演じます。


ド派手なアクションシーンがてんこもりの爽快映画。

Asia Argento が美人です。





20:15

今、焼きあがったパン。


パン
クロワッサン?



クロワッサンを作ってみました。

いびつな形のものが多いですが、クロワッサンです。


けっこう難しいのね。
中までサックリ焼くにはどうしたらいいのかが今後の課題。




2004.4.5

23:45

逆立ちしようとしてブリッジになった k-kaz です。 勢い良すぎ

みなさんこんばんは。


映画観てたら遅くなっちゃいました。

しかもそのあとシャワー浴びたりしたので、尚のこと。


もっと遊ぶ時間をください。




本日観た映画。

cover

「完全犯罪クラブ」


全然完全犯罪じゃないの。
タイトルで観るのを決めた人は、ガッカリだと思います。

学園一の人気者と、学園一のオタクが手を組んで完全犯罪を目論むという、
この設定は面白いと思うんです。

でも、ダメダメなんですよねぇ。なんか勿体無い。

最後はちょっとだけ意外な展開になったので、良かったかな。
オススメはしませんが。




2004.4.6

21:30

いつもより早く家を出たのに渋滞のため会社に遅刻。

お昼休み中にお客さんがみえて休憩時間が減る。



タイミングの悪い1日を送った k-kaz です。


みなさんこんばんは。


渋滞で遅刻した場合って、こちらに落ち度はないじゃないですか。

これって遅刻になるんですかね?

う〜ん。




はばねろさんの日記連載が始まって丸3ヶ月です。

おめでとうございます。


まさかこんなに長く続くとは夢にも思いませんでした。 失礼な

たぶん、ご本人達も思っていなかったことでしょう。 さらに失礼な


今後も期待してますので、頑張ってください。




← profile のとこに k-kazマニアさんに質問 をアップしました。


雛型 回答見本 を用意しておきましたので、お暇な方はご覧下さい。

さらにお暇な方は、回答して下さい。


サイトをお持ちの方は、

ご自身のサイトに回答を掲載してもいいですよ。 いいですよって


お持ちでない方は回答をメールで送って下さい。

当サイトに掲載します。 たぶんね



宜しくお願い致します。




2004.4.7

21:00

カタログ

かつてないキレ味。

深剃り新時代!!




というキャッチが似合うこのカタログ。

実は ICレコーダーのカタログ なんです。


私には、

電動シェーバーのカタログにしかみえません。



先日、 カミソリ負けして (またかよ) 皮膚科に薬をもらいに

行ったところなので、質の良い電動シェーバーを買おうかなと思っています。


でも、電動シェーバーって けっこう高い んですよね。

貧乏人の私はなかなか買う勇気が出ません。

誰か背中を蹴って下さい。


cover
「蹴りたい背中」 を2、3日前から読み始めました。



話がれました。

いや、れました。


ICレコーダーの話をしようかと思ったんです。

逸れすぎです。



あのですね、

私の記憶の 9割 を負担してくれている TH55 (palm) に、

録音機能 が付いているんですよ。

手書きメモを取る余裕がないようなときに、この録音機能が大活躍します。


使い始めのころは自分の声を聞くことに違和感を覚えたものですが、

慣れてきた今では、


「私って、声も美しいのね」


そんな感じです。 意味がわかりません



そんな便利な録音機能ですが、周りに人が居るところで使用する場合は、

細心の注意が必要だと気付きました。


「16:00より会議、資料10部作成すること」

「17:00 △△様と打ち合わせ」



こういう予定なんかの録音は、周囲を気にする必要がありません。

むしろ聞かれたほうが、 デキる社会人 をアピールすることになります。

この技 (技なのか) は積極的に使っていきましょう。



しかし、しかしですね、 (2度言う) ネタ を録音するときは注意が必要です。


「かつてない切れ味。深剃り新時代!!」


とか言ってるのを、他人に聞かれたら こっ恥ずかしいですよ。



こっ恥ずかしい思いをした 本人 が言うんですから、

間違いありません。


あぁぁぁ・・・。




会社の帰りにコンビニに寄りました。

ノドから手が出るほど欲しかったチョコを我慢しました。

ちょっとした 奇跡 です。

そんな頑張った自分に、ご褒美として シュークリーム を買ってあげました。





〜 私信 〜

hiro-mu様。
お礼が遅くなって申し訳ございません。
Amazonでのお買い物を当サイトから行っていただいたとのこと、
誠にありがとうございます。
今後も宜しくお願い致します。

他の皆さんも、ヨロシクね。
link → 通販 → Amazon です。



〜 私信2 〜

梅子様。
photoのコーナーにわんちゃんの写真を掲載しました。
名前が間違っていないかご確認下さいませ。




2004.4.8

23:20

今日は不要書類を大量に処分しました。


ぽいっとゴミ箱へ放り投げて終わりとしたかったのですが、

そのまま捨てるにはまずかろうというものが多くあり、

シュレッダーの無い部署に暮らす私は、泣く泣く手で書類を

千切ってました。


指先がヒリヒリしてます。

握力も無くなりました。


誰かに当たりたいところですが、その不要書類の出所がほとんど

私の机からということで、自業自得なのだろうなと思います。

これからはちゃんと整理整頓を心がけて仕事をしていこうと

ちょっとだけ思いました。



明日は新入社員の歓迎会が行われます。

新入くん達とは、まだひと言も話していないので、

このチャンスをしっかりものにして、当サイトの常連及び、

ネトゲ仲間になってもらおうと企んでいます。





本日ねろさんからいただいた手作りお菓子。


洋ナシタルト
洋梨タルト





とっても美味しかったです。
これから毎週お菓子を作ってくれるそうなので、楽しみです。 と言ってみる




2004.4.9

23:50

腹巻きの似合う男 k-kaz です。

みなさんこんばんは。


昨日からお腹が痛くて、 P状態 です。
ハッキリ書くと私の品性を疑われてしまうので「P状態」としておきます。


昼食時にいつも粉末タイプのお茶を飲んでいるのですが、

ちょうど粉が切れていました。


しかたなく替わりに コーヒー を飲んだら、

トイレに直行するハメに陥りました。
よい子のみんな! お腹が痛いときにコーヒーを飲んじゃダメだぞ!!


いつも 仕事以外の予定がこれっぽっちも無い、

ロンリーロンリーな私 ですが、

こんな辛い状態のときに限って、しっかり予定が入ってるんですよね。


既に終えましたが、本日の 新入社員歓迎会。

フレッシュな顔ぶれを歓迎する楽しい宴会をしている最中、

下のほうから歓迎していないものが出てきそう で大変でした。



ところで、みなさん。

フォアグラ って食べたことありますか?

世界3大珍味 のフォアグラですよ。

何を隠そう、 私は今日初めて食べました。
それを言うと、周りの人に小バカにされました。


期待に胸をドキドキさせながら、それを口に運びました。

緊張のあまり、手がプルプルするほどでしたが、


ちっとも美味しくなかったです。
それを言うと、周りの人から貧乏人の舌だと言われました。




ふぉあぐら
真中右手にちょろっと見える、黄色いのがフォアグラさん




まぁ、 美味 じゃなくて 珍味 ですしね。

元々そんなに美味しいものではないのでしょう。




表面張力
表面張力



こちらの写真は、はばさんとねろさんに、いぢめられた証拠写真です。

このあと、飲もうとした私が見事にこぼしました。
マニアックないぢめです



それでもなんだかんだで、楽しい宴会だったと思います。

お料理も美味しかったですし。



あっ・・・。


新入社員と話すのを忘れた・・・。




2004.4.10

22:20

今日は お見合い をしに 横浜 へ行ってきました。

詳細は明日のtextで。