2004  以前のtext
2.29  3.1  3.2  3.3  3.4  3.5  3.6  


2004.2.29

21:15

本日は 「月に1度映画を観る会」 の活動日。



記念すべき第1回 なんですが、


Miwakoさん急用のため欠席。


ねろさん5分遅刻。


はばさん15分遅刻。



次回はよろしくお願いします。

急用はしょうがないけどね




昼食後、開演まで1時間ほどあったので スポーツ専門店 に潜入。

そこで発見してしまいました。



5 10 11


7
私のアイドル、ラウル


レアルマドリーのスター選手の直筆サイン入りユニフォーム。



1着、¥75,000−




とても買えないので、

店員さんが消えた隙に、写真だけ撮ってきました。





本日観た映画は、 「ラブ・アクチュアリー」

現在公開中のものですので、内容については触れずにおきます。

でも、これだけは書かせてください。

Hugh Grant をもっと見せて!



席のほうは、 はばさん ・ 私 ・ ねろさん の順で並んで座りました。 両手に華


私の左手をはばさんが握り、右手をねろさんが握りながらの

嬉し恥ずかしドキドキ映画鑑賞 を期待していたんですが、

みんなポップコーンを食べるのに夢中で、実現しませんでした。 残念


ポップコーン
キャラメル味ポップコーン





映画館を出てブラブラしていると、 特売セール中のマツキヨに遭遇。

蒟蒻畑の値段をチェックしに入ったところ、以前 akiちゃん から紹介してもらった

こんにゃくチップを発見。 外に出るといろいろ発見しますね


陳列されていた6種類全てを抱えてレジに走りました。



こんにゃくチップ
レモン味 ・ アップルシナモン味 ・ ブルーベリー味 ・ いちご味



この4つは普通のものなんですが、




こんにゃくチップ


しょうゆ味。



とか、



こんにゃくチップ


ブラックペッパー&チキン味。



なんてものがありました。




味についてはまた後日報告したいと思います。






最後に、雨が降っていたのでキヲスクで購入したこちらの傘の写真を。

この買ったばかりの傘を持って、駅構内から外へ出てみると


傘



雨がやんでました。


400円が・・・。




2004.3.1

21:15

今年が "うるう年" だとたった今知った k-kaz です。

みなさんこんばんは。



アカデミー賞 の発表がありましたね。

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 は、いくつかの部門で受賞すると

予想していましたが、ここまで圧勝するとは思いませんでした。

関係者の方、作品のファンの方、おめでとうございます。



ラジー賞 の発表も前日に行われました。

こちらは GIGLI が6部門受賞で、他を寄せ付けない勝ちっぷりです。

密かに Mike Myers 主演の ハットしてキャット に期待していたんですが、

こちらはノミネート止まりで、パッとしませんでした。




吉野家 に行ったんです。

メニューから牛丼が消え去って、現在どうなってるのかと思いまして。

けっこう普通に営業してましたよ。 そりゃそうだろ


で、見慣れない 豚キムチ丼 カレー丼 を頼んでみたんです。

持ち帰り仕様で。


そしたらですね、

出来上がるのが、もの凄く遅い。



あれっ!? ここ、吉野家だよね?


思わず聞いちゃいました。



他の店舗はどうなんですかね?
最近、吉野家へ行った方、どんな感じだったか御一報下さい。




昨日、自宅で観た映画。


cover
「ミーン・マシーン」

タフな殺し屋が似合う Vinnie Jones が主演。

この人は 迫力ある脇役のイメージしかない ので、
この映画で主演すると知って、驚きました。 失礼だ


<ストーリー>
サッカーの元英国代表主将である Vinnie Jones が、犯罪をして刑務所へ。
その刑務所の所長は大のサッカー好きで、自らオーナーを務める看守達の
セミプロチームを鍛えるため (他の理由もあるけれど) に、囚人達の作った
素人チームと対戦させます。
で、元代表の Vinnie Jones が囚人チームで活躍すると。


まぁ、映画自体はそこそこ面白いかなって程度なんですが、
Vinnie Jones がやけに上手いんですよ。サッカー。
なんかちょびっとだけジダンぽかったくらい


これは撮影前に相当練習したんだろうな。
撮り直しも沢山したんだろうな。

って思ってました。

映画のレビューサイトを覗くまでは。



Vinnie Jones ってね、ホントのサッカー選手だったんですって。

しかも、普通の選手じゃないんですよ、アナタ。

ウェールズ代表 なんですよ。

1988年の
 FAカップで優勝したウィンブルドンの主力選手
なんですよ。


引退後に俳優へ転身したそうです。


これを知って、

私の彼を見る目が変わってしまいました。 尊敬の眼差し




2004.3.2

22:30

仕事が忙しくなってきたので珍しく 残業 してみました。

忙しいことは良いことです。


そう思わないとやってられません。




今日は映画を観ようと思っていたのですが、

北斗の拳 を始めたらハマってしまって観れませんでした。

時間の空いたときにちょろっとやるには良いゲームかも。




2004.3.3

23:30

ひな祭り。

ネクタイ締めて、

残業した。




2004.3.4

20:30

ちょいとテスト中。

見ちゃいやん。







23:30

Miwakoさん の日記で知った web拍手 というCGIを試してみました。
訪問したサイトの内容に共感できたらボタンを押して、拍手を管理者に送信するシステム


そのあと、pya みたいな 記事ごとの投票CGI がないか探していましたが

全くありません。 (1時間ほど探した)



毎日の text に設置して、皆様に内容の評価をしてもらおうと企んだんです。
感想メールを送信するのって面倒でしょ?
「良い」 「悪い」 のボタンを配置して、クリックしてもらうだけで評価できると楽かなって。



どなたかそういうCGIをご存知でしたら 御一報 下さい。


作ってくれても構いません。


一向に構いません。


むしろ作れっ!





昨日は 社員証の写真撮影 を行いました。

正直なところ 撮影料をいただきたかった のですが

そんなこと言っても 「じゃあ撮ってあげない」 と言われるだけなので、


眉間に皺を寄せながら撮影に臨みました。


社員証には不適な写真になっていることでしょう。



普段は ノーネクタイ なワタクシですが、この日ばかりは ネクタイ着用命令

上のほうから降ってきていたので、しないわけにはいきません。

もう、朝から てんやわんや ググッちゃいました。 ネクタイ結べない人


ネットのおかげでなんとかネクタイを結んで、会社に向かうことができましたとさ。 めでたし




2004.3.5

23:00

今日は月に1度の 病院の日。

いつもは、半休をとってのんびり行ってきます。

でも、このところ仕事が立てこんでいるので、そんな悠長なこと出来ません。

ギリギリまで仕事をして病院へ向かい、診察が終わったらすぐに会社へ戻りました。

今日も残業です。


帰りに今週頑張ったご褒美として チョコ をたっぷり購入。

今、バックバック食べてます。 太るってばさ




うちのサイトに Web拍手 は合わないので、
hiro-muさん から教えていただいた CGI を使用することにします。
text を読み終えたら、右下にある感想ボタンをクリックして下さい。

ご協力宜しくお願い致します。

クリック後に一覧表示を選択すると、感想を集計した画面が開きます。


本日の text は・・・
 




2004.3.6

22:45

ハイ、どうも。


今日は 新しいパン に挑戦するため、足りない材料を買いにデパートへ

行くつもりでした。


が、

寒かったので中止になりました。


ムリムリ。 凍っちゃうもの



そのうちも降ってきました。

寒いわけです。



明日は頑張って買いに行くつもりです。 また "つもり" だよ




先日購入した TH55 ですが、かなりお気に入りです。

ただ1つ 「アラームが鳴るときに高確率でハングする」 ことを除けば。


私、かなり頻繁に使うんですよ、アラームを。

1日に何度も鳴るように設定してあります。

分単位のスケジュールで生きてますから。 うそ


何度も書いてますけど、私には記憶力というものが欠如しております。

だから、

TH55のアラームに全てを託しているんです。 かっこいいな



それなのにね、アラームを鳴らそうとしてハングするんですよ。

鳴ってからハングじゃなくて、鳴る前にハングですよ。


こっちはね、託してるんですよ。


ある意味、人生を。 託すな



でもね、有名な クリクラさん の掲示板で情報を得た私は、

回避方法が分かっちゃったみたいです。 ※1


※1
もしかして同じ悩みを持つ方がいらっしゃるかもしれませんので、
ここにそれを書いておきます。
ただし、これで直らなくても怒らないで下さい。(弱気)
私の環境ではOKでした。



ハングする条件
1.クリオガの予定表にてアラーム設定を行う。
2.HotSync画面のまま、"電源を落とす" or "放置しておく"
3.設定した時刻にアラームが鳴ろうとしてハング。


これね、100%確実に再現するみたいです。

ですから、1か2を変更して回避しましょう。

例えば、

1.クリオガの予定表ではなくて、標準の予定表でアラーム設定をする。
  またパームデスクトップ(PC)で設定してHotSyncする。

2.HotSync以外の画面にして電源を切る、放置する。
※2

※2
他の画面全ての調査をするのは時間的に不可能なので、
どの画面なら大丈夫かご自分で確認して下さい。
とりあえず、クリオガ予定表、AppShelfの画面はOKでした。



私は HotSyncしたまま放置 することが多いので、

それでハング率が高かったようです。

しばらくこの方法で様子をみます。


ソニーさん、早く原因を突き止めて修正プログラムをアップして下さい。


本日の text は・・・