2004 old
1.25  1.26  1.27  1.28  1.29  1.30  1.31  


2004.1.25

19:00

抱く相手が居ないので、抱き枕を買おうかと思っている k-kaz です。

みなさんこんばんは。



今日は 美女達 がみんな外出しておりましたので、

私もそれを見習って、パソコンを触るのは朝のうちだけにしました。

そして、全然進んでない 指輪物語 を読むことに決めまして、

布団にゴロンとしながら読み始めました。


この時点で見習っているのかどうか疑問ですが、

それなりに良い休日の過ごし方・・・でしょう。


ちなみに10:00から17:00まではこんな感じでした。

10:00 − 10:10 読書
10:10 − 13:00 睡眠
13:00 − 13:30 ロッキーとじゃれる
13:30 − 14:00 読書
14:00 − 16:30 睡眠
16:30 − 17:00 シャワー



寝てばっかり・・・。


夜は何をしようかな。




2004.1.26

20:30

夢の 600m を目指して、
ひたすらバットを振り続ける k-kaz です。



みなさん挑戦してますか? > バットペンギン

良い記録が出たら bbs に書き込みして下さいね。
(593.5mが限界なのかな?)



えっと。

この頃ゲームばかりしていたので、映画をちっとも観ていません。

映画評価サイトとして (え!? そうなの?) これではいけませんので、

今後しばらくは 映画中心の生活 を送ろうかと思います。


まぁ、中心とは言っても映画に 重きを置く というだけで、

ゲームを全くしなくなるということではありません。


ですからネトゲ仲間の皆さん、ご心配なく。 (してないよ)





突然ですが、


ダイエットを開始します。


しないとまずいのです。


お腹まわりが。



とりあえずですね、会社に常備してある 中華まん。

これを封印します。


毎日1個食べてた中華まんと今日から決別します。

頑張って痩せるのです。


チョコを頬張りながらのダイエット宣言。 ダメな子




2004.1.27

19:30

おいっす。 気さく

ダイエッター k-kaz です。


ダイエット をするにあたって 現在の体重 を把握しておこうと思い、

久し振りに 体重計 に乗ってみました。 ダイエット前の儀式ね


えらいこと になってました。

ありえないこと になってました。


思わず、

乗らない状態で0kgを表示するか確認しちゃいました。
壊れてないよ



昨日、 中華まんと決別する と宣言しましたね、私。


足りません。

そんなんじゃ全然足りません。


間食禁止です。 チョコ〜!




それだけでも足りないかもしれないので、

白米少なく、野菜たっぷりの、


低インシュリンダイエット もします。



チョコの無い生活に耐えられるか不安。


今日は色字ばっかりだ




2004.1.28

22:00

久しく体重計に乗っていない皆さんこんばんは。

いますぐ体重計に乗ってみてください。

ダイエットを決意するはずです。


やっぱり、毎日体重を量らないとダメですね。

日々のチェックが理想の体重をキープする秘訣です。



今日は眠かった。

4、5回寝たんじゃないかな。


会社で。 ダメ社員



昨日観た映画

cover

「オースティンパワーズ ゴールドメンバー」

Mike Myers 主演の おバカ映画 です。

シリーズ3作目となる今作も、相変わらずおバカでした。


アメリカ人と日本人の 笑いのツボ というのがズレているので、

日本ではそれほどヒットしていないというか、評価が低いというか、

そんな感じなんですよね。

ニューヨーカーの私は、かなり楽しめましたが。


見所の1つとなっている 豪華俳優陣のカメオ出演。

映画好きの方なら 「この人がそんな役で出るなんて!」 と驚くこと必至。

誰が出てくるかをココで書いてしまうのは反則だと思うので、

映画の中で確認して下さい。


洋画好きで、尚且つアメリカの笑いと波長の合う方へ。

昨日、今日と2日続けて観てしまいました♪




2004.1.29

21:00

「不安定っぽいのでやめる」

先週の土曜日、たしかにそう言いました。

でも、私のノートパソコンでは昨日から Regnessem が動いてます。

意見がコロコロ変わってごめんなさい。

Regnessem なかなか良いかもです。




おやつが食べたい。


ということで、 落花生 を買ってきました。

みなさん、落花生が イケてる食材 だってご存知ですか?


★ ピーナッツの脂がコレステロールを減らす
ピーナッツの脂質は、オレイン酸 リノール酸が多く、コレステロールを減らす働きがあります。
活性酵素の働きでも酸化されにくく悪玉コレステロールを減らし血圧を下げる働きがあります。



★ 生活習慣病(ガン・動脈硬化・糖尿病等)を予防
ピーナッツは抗酸化作用を持つビタミンEや、身体によい不飽和脂肪酸を豊富に含むと共に、
腸内の善玉菌であるビフィズス菌を増やすオリゴ糖や、整腸作用を持つ食物繊維を豊富に含むなど、
生活習慣病を予防する成分を豊富に含み、まさに現代人の健康問題を解決する機能性食品といえます。



★ 記憶力アップ・痴呆症の予防に効果あり
リン脂質に含まれる「レシチン」が脳の神経細胞の働きを高めます。
そもそもレシチンは脳の機能を高めてくれる神経伝達物質、アセチルアコリンの原料となる物質。
レシチンを摂取することによって、神経伝達物質アセチルアコリンを作り出し、脳の活動を活発にし、
記憶力の向上・脳の老化防止を防ぎます。



★ お酒のおつまみに最適・ピーナッツ
肝臓でアルコールの代謝を助けてくれるナイアシンが豊富。
ナイアシンはビタミンB群の一種。
肝臓内で糖分、脂肪、アルコールなどの代謝を助け肝臓の負担を軽くしてくれる成分です。



★ ポリフェノールが豊富
ピーナッツの渋皮には、抗酸化パワーを持つレスベラトロール(ポリフェノールの一種)が豊富に含まれています。
血液をサラサラにして心臓病や生活習慣病の予防に効果的と言われています。
そのまま食べても、又お料理にしても美味しくいただけます。



★ 美容にも
ピーナッツはタンパク質も豊富です。
タンパク質をつくるアミノ酸に豊富に含まれるアルギンは血行を促し、ビタミンEなどと共に冷え性を予防します。
またビタミンEは、優れた抗酸化作用があり、美肌効果や老化防止に役立ちます。



★ 子供の成長の欠かせない栄養がたっぷり
ピーナッツには、お子様の健やかな健康に必要なミネラルやビタミンが豊富に含まれています。
マグネシウムやカルシウムは丈夫な骨を作るミネラル。
亜鉛は味覚形成に必要不可欠なミネラル。
また、いま一番お子様に必要なビタミンといわれるビタミンB1は、イライラに代表される心の健康に必要な
ビタミンで、ピーナッツにはビタミンB1も豊富に含まれています。



★ シックハウス症候群に落花生の殻の効果
食べた後の落花生の殻は、捨てるだけと思っていませんか?
実はこの殻に、すごい効果があるのです。
シックハウス症候群の主な原因である「ホルムアルデヒド」ピーナッツの殻の細かい穴が、
空気汚染物質を吸収し約4時間で空気中の80〜90%のホルムアルデヒドが消えるのです。
方法は簡単。細かく手で砕いた殻を薄い紙に包んで置くだけ。
細かくするほど効果が上がるので ミキサーなどでも砕けばさらに効果が上がります。




とあるサイトから 無断転載 してみました。 またか



健康にも良く、美容にも良いという素晴らしい食材。


嗚呼、落花生。



さぁ、今日から君も落花星人だ!



これ、 朝礼ネタ に使って良いですよ。 え!? 使えない?




2004.1.30

22:00

やっとやって来ましたね、 週末が。

思う存分寝てやるんだ!! もったいないぞ



今日会社で、 Miwakoさん はばさん のお2人から

パフェのお誘い がありました。

正確には 「パフェを食べに行くお誘い」 で、
場所は、はばさんの日記 (1/19) にあった "大盛りパフェ屋さん" です。




もちろん 「行きます!」 と元気良く返事をしたんですが、


よく考えたら、私って


ダイエッター? 聞くなよ




非常に申し訳ないんですが、

私のダイエットが終わるまで待って下さい。



それがムリなら、


ダイエットは忘れて食べに行きます。 こらこら



今日は落花生で我慢。




2004.1.31

18:45

お菓子無しの週末が、こんなに切ないものとは思ってもみませんでした。


みなさんこんばんは。

たっぷり寝ましたよ、今日も。

10時から 4時間寝て 、16時からも 2時間寝ました。 満足



朝、ネットサーフィンしていたら、

2chで FlashMaker コンテスト が開催されてました。

コンテストまとめサイト



FlashMaker ってソフトを使えば、初心者でも簡単に Flash が作れるようです。

ムラムラッ ときた方は、体験版を落としてみましょう。 公式

標準価格が12,800円で、ダウンロード販売だと7,600円らしいです。 安い

いつもは見るだけの Flash 作品 ですが、これを機に自分で作ってみませんか?



本日観た映画

「ジョン・ウーのレッド・スカイ」

アメリカに渡った中国マフィアのボスと、それを追いかける中国警察&FBIの物語。

ヒロインの中国警察官に魅力がなくって残念。

鳩そのものは出ませんでしたが、(ジョン・ウー監督の作品ではよく出てくる)

鳩の羽がヒラヒラと舞いながら落ちてくるシーンがありまして、

鳩の羽キター! と画面の前でニヤニヤしてしまいました。


見所は、そこくらいです。


羽で喜べる方へ。