2004 old
1.4   1.5   1.6   1.7   1.8   1.9   1.10  


2003.1.4

8:00

明日から会社だそうです。


皆様からご心配いただいております、発表会に使う原稿のほうは

50%くらい出来ました。 先は長い


早速続きを始めたいところなんですが、今、眠いんですな。 またかよ


「眠いときは思いきって寝るべきである」

と、 挫折した3時間睡眠の本 に書いてありました。


では、おやすみなさい。 毎日同じパターンだ



17:00

会社行ってきました。

原稿の完成度は現在 85% ってとこです。



この冬休みはずっと ヒゲ を伸ばしてまして (基本的に休みの日は剃りません)

おかげさまで びよ〜ん と健やかに成長しました。

そしたらですね、もともと イイ男 なわけですが、そこに 渋味 が加わりまして

もの凄い男前になっちゃいました。


だから、慌ててデジカメで撮影したんです。

で、撮影した絵を見てみると、


なんか違うの。


鏡で見たときの 5割ダウン (美しさ) って感じなんです。

写真写り悪いんですかね、私って。


「おかしいな」 って言いながら、

30枚ほど撮って、ようやく諦めました。


そして、こんなことしてるヒマがあったら原稿書け! と思いました。



19:00

祝100%


皆さん、励ましのメールや電話をありがとうございました。

やっと、やっと原稿を書き終わりました。


先ほど実際の発表と同じように、パワーポイントを使いながら

声を出して リハーサル をしてみました。


規定時間に7分足りません。
最低30分。リハーサルでは23分。


90%に戻る。



19:30

本日2度目のシャワーを浴びながら考える。

7分間をどうするか・・・。


発表中に、

☆原稿を床に落とす。(派手に) 10秒
☆レーザーポインターの電池が切れたフリをして、電池交換する。(見事な演技で) 2分
☆風邪をひきましてと言いながら、鼻をかむ。(何度も) 5秒 x 4回 = 20秒
☆疲れたでしょうと言いながら、肩こりをほぐす体操をみんなでする。(元気良く) 4分


あとはゆっくり原稿読めば、なんとかなるかな。


原稿の量を増やす努力をします、ごめんなさい。




2003.1.5

22:35

1日3回寝てたので、今 ものすごく眠い k-kaz です。


今日からお仕事だった皆さん、お疲れ様でした。


ひとり言 のほうにも書きました通り、

年始の発表は なんとか 無事に済ますことが出来ました。


皆さんの熱い応援 のおかげです。

ありがとうございました。

冷静に考えてみると 私1人の力じゃないか と思いますが、謙虚にいきます。



メニューの項目が増えました。
← あっち(メニュー)

これはですね。

本社の 美人社員 である はばさん ねろさん が、

うちのサイトで日記を書きたいとのたまった ので、

急遽日記用の CGI を用意してメニューに組み込んだわけです。


この CGI は、ブラウザ上から日記の書き込みが出来るのは勿論のこと、

デザインの変更まで出来ちゃう優れものです。

管理人である私が、エディタでタグ打ちしながら text を書いているというのに

なんて贅沢をするんでしょう。 あんたが設定したんでしょうが


でも、 私のお嫁さんに立候補する ということなので、許します。
(今、勝手に決めました)


皆さん、2人の日記が更新されているのを見かけたら、感想を書いてあげて下さい。

感想 ってボタンを押すと書き込みが出来ます。

発表したものに対して反応があると、嬉しいものです。
これがあるから更新が続けられるんです。
ひと言で良いので、書き込んであげて下さい。
よろしくお願いします。


ちなみにこの2人は、かなり適当に名前を付けたので、近いうちに改名するかもしれません。




2003.1.6

21:30

"平成15年" と書類に書き続ける k-kaz です。


皆さん、こんばんは。

そろそろ年越ししたことを理解したいと思います。



なんでそんなにネタがあるの?

よく聞かれます。


・やる気はあるのにネタがないからサイト更新が出来ない
・ネタに困りそうだからホームページを開くのに踏み切れない


こういった方から、よく聞かれます。


私が思うにですね、悩んでいる皆さんは、

"笑せるネタ" や "仰天させるネタ" を

求めすぎているのではないでしょうか?


訪問者を楽しませることは、余裕が出てきてから考えれば十分です。

まず自分が楽しみましょう。

自分が楽しめていないのに、他人を楽しませることなんて出来やしませんよ。


でしょ?



これだけではアレなので。

ネタ大王 と 一部の方 (1人) から呼ばれているワタクシ がですね、

ネタ探しの コツ みたいなものを特別にお教えします。


今からお教えすることは、かなり キケン なんです。

ネット初心者が、2chに飛び込んだ。みたいな。

くれぐれも 自己責任 でお願いします。

苦情は一切受け付けません。


えっとですね、 眼鏡 をお持ちの方でないと出来ないんですコレ。

コンタクト派の方、なんとかイケます。安心して下さい。

視力の良い方、ごめんなさい。


まずですね、眼鏡のレンズ部分 あるじゃないですか。 (コンタクトは全面)

そこをですね、 赤の油性マジック で塗りつぶして下さい。

ガーッ と。


いや、やっぱりやめて下さい。


笑えるんですが、あとで絶対後悔します。



私が言いたいのはですね、

ネタ眼鏡を装着したつもりで生活しろ。
訳: 常にネタを探しながら生活しろ。ネタはどこだー、ネタはどこだー。

これですわ。 (ですわて)


意識の問題です。

マジックで塗りつぶす必要なんてどこにもありません。 じゃあ書くなよ


ネタ眼鏡 を通して世の中を見ると、驚くべき光景に気付くでしょう。


トラブリューさん も唄ってました。

何でもないような事が、ネタだったと思う♪ 語呂悪い・・・


ワタクシくらいのレベルになりますと、

目に入るもの全てがネタに見えます。 ビョーキだよ



帰りに本社へ寄りました。

そして、今日もケーキを発見しました。


美形社員 (こう書けと言われましたので) である はばさん ねろさん が、

きゃっきゃ♪ 言いながら、 自分達の日記を更新していました。


その光景を横で微笑ましく見ておりましたら、

ケーキが無くなってました。


沢山あったので安心してた・・・。
ちゃんと確保しておけば・・・(泣




2004.1.7

21:30

年越ししてないのは

会社の書類だけではありませんでした。


いやぁ、もう全然気付かなかった ッス。 突如 体育会系


ご指摘ありがとうございました。 > nonoさん


でも、昨日までの text は直しません。

だって、めんどいから。 そのくらいやれよ



しかし、他の方は気付かなかったんですかね。

この6日間、日付が2003年だったことに。


アナタの目 節穴 ですか?


オマエモナー って声があちこちから聞こえてきそうです。



全国的に風邪が流行ってるようです。

現在、ネット仲間が数人ダウンしております。

皆さん、お気をつけ下さい。



22:30

寝るつもりでしたが、 ふと思ったので書いておきます。

ちょっと前にですね、 愛しのあの娘の携帯番号 をゲットしたんです。

で、ゲットして喜んでたんですが、 私って電話嫌いでした。

なんか、 ずっとかけそうにありません。


ですので、そちらから電話して下さい。 > 愛しのあの娘


電話嫌いなので、たぶん出ませんが。 意味ねぇ〜




2004.1.8

20:45

今日も "2003年" でアップしたのは内緒です。 こっそり修正


本日は 病院の日 でした。

待合室に人が沢山居ましたので、持参した 指輪物語が役立ちそう です。

読み始めて5分ほど経った頃でしょうか、

寝ちゃいました。 それはもう気持ちよく


名前を呼ばれて目を覚ましたのは、待ち始めてから 30分後。

しかし、感覚的には 5分。

初めて指輪物語が役立ちました。 ちょっと違うけど


ちなみにどこまで進んだかと言いますと、6巻の真中を少し過ぎたとこらへんです。
全9巻なので、まだまだ先は長いです。




Miwakoさん(html師匠) の日記に チャームポイント の話がありました。

皆さん自分のチャームポイントをお持ちのことでしょう。

クリッとした大きな目 とか ぷっくりした唇 とか えくぼ とかね。


で、私のチャームポイントは何だろなと、ここ2日間考えてました。

最終的に出た結論としましてはですね、


"存在" これかなと。


えぇ、これに違いないと。


これしかないと。



あなたのチャームポイントを私に教えて下さい。 教えちゃう
私のチャームポイントを私に教えて下さい。 教えちゃう

ま、どっちを選んでも、いつものラヴメールですが。



たった今ですね、 愛しのあの娘 からメールが届きました。

特別に 全文掲載 致します。 (無許可)


TEXT読ませていただきました!!
一向にたまねきさんからのお電話がありませんので
後ほど、こちらからお電話をさせていただきます。

って、たまちゃんの携帯番号知らねえぇぇ!!!
教えなっ!(爆)
梅子



聞くだけ聞いといて、

自分の番号教えてませんでした。

こんな婚約者でごめんなさい




2004.1.9

21:10

ロッキーが初めて 遠吠えに成功 しました。

いっつも わおぉ〜〜ぉおぉぉおん と音程を外していましたが、

ついに わおぉ〜〜〜〜〜ん と吠えました。

でも、出来たのは1度だけでした・・・。



ひとり言 の仕様を変更しました。

現在テスト運営中ですが、評判は良いようですね。

お気付きのことがありましたら、 bbs に書き込みして下さい。




2004.1.10

21:30

今日は、 ファミコン の名作ソフトの1つである


マリオブラザーズ をやってました。




うちのおかんが。