2003 old
11.23   11.24   11.25   11.26   11.27   11.28   11.29  


2003.11.23

11:00

おはようございます。

photo のページを更新しました。

photo-1 これまでの写真です。 撮影は DSC-U10
photo-2 写真は今日からこちらにアップします。 撮影は DSC-T1
mpg 動画です。ファイルサイズが大きいです。


動画は環境によっては再生出来ないかもしれません。
そのような方は、大変申し訳ないんですが、

諦めてください・・・。



20:30

お昼に動画が見れなかった方、ごめんなさい。
Mpeg ファイル を直接アップするのはやめて、Zip ファイル にしました。
これでなんとかなったんじゃないかと思います。

ロッキー可愛いね♪ というメールを沢山頂きました。
ありがとうございます。

飼主に似ました。



本日観た映画。

「ビッグ・トラブル」

ハプニングの連続で、どんどん事件が大きくなってしまうドタバタコメディ。
深く考えずに ぼぉ〜 っと観るとけっこう楽しめます。


cover

「ハムナプトラ2」

続編ですね。
主演は Brendan Fraser。

ドキドキハラハラするストーリーに、笑える場面もちょこちょこ入れてあるので
最後まで楽しめました。
CGも良し。

でも、あのラスボスはいかがなものか。
ロッキーファンにはちと辛いものがあるかもしれませんねぇ。
(プロレスラーのロッキーね)

RachelWeisz がキレイでした。


cover

「ビューティフル・クリーチャー」

暴力的な男性を過失で殺してしまった2人の女性の話。
サスペンススリラーって紹介されてました。

最後の方がグチャグチャで、途中よくわからない展開もあって
むぅ〜ん て感じです。

こちらの RachelWeisz はセクシーで素敵でしたが、
さっきまで黒かった髪 (ハムナプトラ2) がいきなり 金髪 に変わっていたので、
最後まで違和感たっぷり。




2003.11.24

21:00

分かった!

昨日、Mpeg ファイルが直接見れなかった理由が分かりましたよ。
.htaccess が邪魔しておりました。

で、そのままアップするのもアレなので、 wmv ファイルにしてアップしました。

いま流行りの ストリーミング配信 ってモンですよ、アナタ。 かっちょえぇ


実はですねぇ、元々 wmv にしてアップしようとしてたんです。
でも、Windows Media エンコーダー (Mpeg を wmv に変換するソフト)
ファイルを読み込むと、何故かエラー吐いて終了しちゃうのです。

最終的には諦めて Mpeg のままアップしたということなんですが、
エラーの原因がさきほど分かりました。

落としてきた Windows Media エンコーダー バージョンが古かった のです・・・。
情けな・・・。

ということで、photo のページに wmv ファイルを置きました。

既にファイルを落として見た人も、もう一度見ましょう。

頑張ったんだから。




2003.11.25

20:40

街の装いも ラジオから流れてくる音楽も
次第に クリスマス を意識したものに変化しつつあります。

クリスマス まで、あと1ヶ月。

子供の頃はサンタさんからプレゼントを貰える スペシャルな日 だった
クリスマス も、いまでは普通の日となんら変わらない ものとなって
しまいました。


あぁぁ・・・。


当日は ラヴメール で皆さんの幸せを分けてください。



指輪物語 (全8巻) を購入したことは以前ここに書きました。
購入直後から読んでいるんですが、いまだに2巻の真中くらい です。

私の読書タイムは布団に入ってから寝るまでの間。
最近、布団に入って本を読み出した途端に寝てます。
一向に進みません。

読書タイムを別に設けないとダメかな。



仕事で自分のノートパソコンを使う必要があったので、会社に持って行きました。
電源を入れて5分ほど経った頃、 ピポッ! ピポッ! と悲鳴を上げて、
バッテリー切れました。


電源ケーブル持って来てないのに!


久しぶりに泣いた。




2003.11.26

20:30

はい、皆さんこんばんは。

お便りいただきましたので、紹介します。

ラヴネーム ウンババ! さんからです。
いつもありがとうございます。

「質問です。なんで Diary(日記) ではなくて、text なんですか?」

目の付け所が素晴らしいですね。
左のメニューにある text についての質問です。

お答えしましょう。

いくつか 理由 があるので、 ダラダラ とそれを書いてみます。


1.日記とは非公開のものである。

基本的に私はそう思ってるわけです。
自分のためだけに書いておいて、あとでこっそり読み返したときに
1人ほくそ笑むものこそが日記である と。
公開した時点で、私の考える "日記" とズレが生じるわけです。

でも、公開日記を否定するわけではありません。
私はあちこちのサイトで公開されている日記を、楽しく読ませて
もらっている身であります。
全世界に向けて発信する日記も アリ だと思っています。
楽しければなんでも良いんです。 (重要)


2.不定期更新である。

書く ネタ などそうそう無いものだと考えていた私は、たまに書いて
アップする形態をとることに決めました。
現在は ほとんど毎日書いてるので日記みたい になっていますが、
これはまったくの 予定外 です。

頻繁に更新するのにも理由があるのですが、それはまたの機会に
したいと思います。

毎日書かないと日記じゃないと思うのです。 (可能な限りね)


3.内容が日記と異なる。

日々の赤裸々な出来事 を記述する自分向けの内容とは異なり、
ここでは読み手を意識した内容で書き進めていこうと決めました。
ですから、多少大げさに書いたり、面白おかしく書いたり、
あることないこと織り交ぜて書いたり しています。

ここに書かれた内容全てを鵜呑みにするようなことは、決して
しないようにご注意下さい。


以上、3つほど 理由 を書いてみましたが、ほんとの 理由


日記って英語で何だっけ・・・。


です。 (メニューは英語に統一してるから)


k-kaz に聞いてみたいことがある方は、 ラヴメール でご質問下さい。
優秀な質問には ここで ネタ となる名誉 をプレゼント! (いらない


さて。

日記繋がりということで、友人の かわうそ君 に登場してもらいます。
ここにアドレスを載せることが出来ないのが、非常に残念ではあり
ますが、彼も日記をWeb上で公開しています。

最新の日記は 9月15日 です。

彼の9月16日は、いつ終わるんでしょうか。

とても気になります。




2003.11.27

21:00

親指が痛い。

深爪 したから。


皆さんこんばんは。
爪は慎重に切りましょう。



昨日、2ヶ月ぶりに かわうそ君 の日記が更新されました。

その日記の冒頭を 得意の無断転載 します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あまりに更新されない日記につっこみを入れる人が
でたのでそろそろ更新してみるとします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



私ですか?

つっこんだ人って、私ですか!?


うふふ、そんなつもりは無かったんだけどなぁ。

しかし、書いてみるものですね。
2ヶ月放置されていた日記が更新されちゃうんだから。

この text って 絶大な力 を持ってるようです。


じゃあ、こんなものも書いてみましょう。

彼女募集中♪


はい、期待して待ちましょう。

結果はココで報告しますので、お楽しみに。



このところ1日中睡魔に襲われている私ですが、今日は特にひどくて
思わず早退しそうになりました。

でも、 「眠いので早退します」 のひと言が言えなくて・・・。(泣


用も無いのに本社まで散歩したりして、必死に睡魔と戦ってました。

いつか睡魔とオサラバ出来る日が来るのでしょうか・・・。

なんか、重いな終わり方が。心配されちゃいそうだ。


えっと・・・。


元気ですっ! これで良し♪




2003.11.28

21:00

料理上手な女性を見ると結婚したくなる k-kaz です。

皆さんこんばんは。


私は料理が全く出来ないので、料理上手な女性と結婚します。

よろしくお願いします。



さて。

会社で CD−Rドライブ を買いました。

ドライブ1 ドライブ2
通常時トレーを開けた時



1度に9枚コピー出来ちゃうんですね、コレ。

しかも、最大52倍速書き込み!

でも、あまり速いスピードで書くと

昔のドライブなんかで読み取りエラーが出ることがある そうで、

初期設定は24倍速でした。

個人的に使うなら52倍で問題ないんだけどな。

ま、24倍でも速いからいいか。



金曜の夜ってなんか幸せですよね。

1週間を6日にして、 金、土、日、金、土、日 って感じにしたいな。
そしたら週に2回も幸せな夜が!

実現お願いします。 >日本のエライ人



明日は 愛しのあの娘とデート だっ♪

デート中に アクビ はまずいので、今日はしっかり寝とかなきゃね!




2003.11.29

21:00

今日はいろいろやりたいことがあったので、どういう順番で取り掛かるのか
頭の中で整理していました。

そのうち気付きました。

全部自室で出来ることに。


うーん、グレイトッ!!

インドア派冥利につきます。 つきるな!


しかし、この時間になっても
やりたかったことがほとんど出来ていません。

もっと私に時間を!!



本日観た映画

cover

「ニューヨークの恋人」

130年前の英国貴族が突然現代のニューヨークに現れる映画。
貴族役が Hugh Jackman で、お相手が Meg Ryan です。

Hugh の紳士っぷりに惚れてしまいました。

ホントにかっこいいんです。
私が女性なら、結婚してもいいくらい。 ヘンな誉め方だ・・・

そして、メグちゃんはいくつになっても可愛らしくて素敵なのです。