2003 old
11.16   11.17   11.18   11.19   11.20   11.21   11.22  


2003.11.16

13:00

Mr.マリック の助手をしている夢を見ました。
手伝いをしながら 「テンコーのほうが良いなぁ・・・」 と呟いてしまい、

マリックに睨まれました。


皆さんこんにちは。お元気ですか?

権力者からの圧力が厳しくなってきたので、伝授します。

そう、3時間熟睡法の奥義を伝授します。


読んだ本人が未だに実践出来ていない という

胡散臭さたんまりの状況ですが、そのことは 忘れてください。

そうしないと、いつまで経っても書けません。



じゃ、書きますよ。

★ 「3時間睡眠ではなく、3時間熟睡である」

3時間ただ寝ればいいのではありません。熟睡しないとダメなのです。


★ 「大切なのは就寝より起床である」

ポイント1 「起床時間を設定する」
毎日同じ時間に起きるようにしていれば、そのうち身体が覚えますので
睡眠時間が少なくても起きられるようになります。

ポイント2 「朝日を浴びて体内時計をリセットする」
目がハッキリ覚めていなくても、朝日を浴びることで目が覚めます。
必要な明るさは2500ルクス以上で、日本では曇りの日でも1万ルクス程度。
雨の日などは電気スタンドの白熱球でも十分です。
目をカッと見開いて、目の奥にある松果体 (体内時計リセット装置) を刺激しましょう。

ポイント3 「2度寝は全てを台無しにする」
2度寝はしちゃダメです。

ポイント4 「5感を刺激する」
「あ〜」と大きな声を出しながら伸びをしましょう。
これで脳と身体が早く覚醒します。
それでも眠気の残るときは、熱いシャワーを浴びましょう。


★ 「心地良い眠りにつく準備をしよう」

ポイント1 「α波を出しましょう」
瞑想や座禅というのはすぐに身に付くものではありませんので、
音楽や香りを使いましょう。
音楽では、癒し系のものがオススメです。
ピアニストのウォン・ウィン・ツァンの 「フレグランス」 「さとわ」 などが
効果が高いようです。
香りでは、ラベンダーの香りが良いようです。
就寝前のタバコは厳禁です。

ポイント2 「お風呂や軽い運動が寝付きを良くする」
軽い運動をし、少々時間をおいてから入浴すれば完璧。
このときお風呂の温度は 「温かめ」 にしましょう。
高温だと交感神経を刺激してしまい、逆に眠れなくなります。


★ 「3時間睡眠法を成功させるコツ」

ポイント1 「自己暗示と有言実行を実践しよう」
目を瞑って 「○時にすっきり目覚めている自分をイメージ」 しましょう。

ポイント2 「効果的に居眠りをしよう」
昼間眠くなったらムリせずに居眠りをしましょう。
そのときの時間は4〜5分にしておきましょう。
さらに身体を横たえてしまうと本格的な睡眠に入りますので、
椅子に座ったままなどの姿勢にしましょう。

ポイント3 「満腹で寝ると3時間睡眠は出来ない」
食事直後は胃腸が消化活動を活発的に行います。
ここで睡眠をとっても、本当の休息にはなりません。
出来るだけ胃の中をカラにしてから寝るようにしましょう。



あとは意思の力ですね。
今日から頑張ってみてください。

3時間熟睡することが出来れば、睡眠は十分です。


cover

実践出来なくても文句は言わないように♪



19:00

本日観た映画

「フォルテ」

"一生に一度、アカデミー賞俳優たちの奇跡の饗宴"
なんか、おもいきり期待させるこの言葉ですが、してやられました。

浮気が原因で破局する2組の熟年カップルの話。
ゲイ役の Garry Shandling が可愛かった。
あとはとくに印象ないかな。


熟年カップル好きの方へ。




2003.11.17

21:00

たった今気付いたんですが、私ってば ICQ 立ち上げてないですね。

それも、1ヶ月以上。


管理人呼び出しボタン 押すと、いっつも不在 ですよ。ハッハー。 笑うな

呼び出そうとした方いらしたら、ごめんなさい。
おもいっきり居留守でした。

これから気を付けますのでお許し下さい、お代官様。



3時間睡眠 もけっこう反響ありましたね。
ありがとうございます。

実践出来た方はご連絡下さい。



Amazon で、サントラ3枚購入しました。

cover cover cover

左から 「KILL BILL」 「PULP FICTION」 「Buffalo 66」 です。
PULP FICTION はコレクターズ・エディションを購入したんですが、
その画像が無かったので、ノーマルバージョンの画像を貼ってます。


KILL BILL なんて、映画も観てないのに買っちゃいましたよ。あはっ。


とりあえず3枚とも、聴く前に iPod へ流し込みました。

CCCDじゃないので。


現在、 PULP FICTION を聴いております。

痺れてます。




2003.11.18

20:30

昨夜、 私にとって深夜 である 午前2時頃 に目が覚めました。

ネットの知り合い達は 「2時なんて夜が始まったばかり」 と言いそうですが、
私はいたってフツーの人ですから、やっぱり2時は深夜なのです。

起きたついでに携帯電話を覗くと、最近 ラヴリーなあの娘 から
メールが届いていました。

「画像を添付します」 とそのメールに書かれていたのですが、
携帯電話では残念ながらその画像を見ることが出来ません。

いたってフツーな人である私は、布団からもぞもぞと這い出し、
パソコンの電源を プチッ と入れました。

HDDが動き出す ウィィィ〜ン という心地良い音を聴きながら、
ワイングラス片手に OSが立ち上がるのを静かに待つ私は、

さぞかし男前だったことでしょう。


添付されてきた画像をチェックしたあと、軽くネットサーフィンして遊んでみたら、
今朝、 目の下に大きなクマ が出現しちゃいました。

クマッた、クマッた。

あぁ〜、待って! 帰らないでぇ〜!!


bbs に占いのスレを2つ立てました。
「金持ち頭脳」 「恋愛頭脳」 です。是非挑戦して下さい。

真面目に答えないと面白くないので、真剣に取り組みましょう!
で、結果の書き込みをよろしくね♪




2003.11.19

21:20

超貧乏的傾向で、尚且つ恋愛観も壊れちゃってる k-kaz です。
(分からない方はbbsをご覧下さい)

皆さんこんばんは。


私、ちょっと 調子悪い のです。

風邪による不調なのですが、
診断結果が悪かったショックも少なからずありそうです。

bbsに降臨した 神様 は、しばらく寝込むんじゃないかと心配しております。
(私より悪いからね)


本日観た映画

cover

「マジェスティック」

あらすじ (Amazon)
1950年代のハリウッド、新進脚本家ピーターは、非米活動委員会から共産主義者の疑いを
かけられた直後、交通事故で記憶を失い、ある町へとたどりつく。
そこで彼は映画館「マジェスティック」館主ハリーの息子であり、戦場で行方不明になって
いた第2次世界大戦の英雄ルークと間違えられてしまう…。


そこそこ面白かったですね。
2時間を超える映画ですが、そう長く感じませんでした。

主演は Jim Carrey です。
冷静に見ると、彼ってけっこう男前ですね。新たな発見です。


Jim Carrey のキレイな歯を見たい方へ。




2003.11.20

21:00

ノド痛い。

風邪でノドを炒めました。 直さない

いつもは 玉を転がすような美声の私 ですが、今はすっかり ハスキーヴォイス。
それはそれで セクシー だから良かったりもするんですが、痛いのは勘弁です。

風邪は他人にうつすと治るそうです。
誰か欲しい方いらっしゃいませんか?
すぐにメールに添付して送ります。 ウィルス違い



先ほど、ある方のホームページを覗かせていただきました。

せっかくだから掲示板に記念カキコでもするかと思ったわけですが、

初カキコって、キンチョーしますね。

しかも知らない人が多いところだったので、なおのこと。

思わずネカマ調で書き込んでしまいました。

・・・ま、いいでしょう。 いいのか!


さりげなくこちらの URL も貼り付けたので、謎の美女 を追い求めて
このサイトにやってくる男性もいるかもしれません。

これ見たら、ガッカリでしょうな。



このところ携帯電話に迷惑メールが尋常じゃないほど送られてきます。
(しかもいつも同じところから)

ドメインが毎回違うので、ドメインを指定して拒否することも出来ず、
イライラしっぱなしです。

アドレス変えるしか手はないのか!?

迷惑メール研究家 からのご意見を募集中です。
ラヴメールお待ちしております。




2003.11.21

21:00

車間距離をとらない人は嫌いです。

皆さんこんばんは。



このところ6時起きが続いてます。 (これまでは7時20分起き)

なぜか。

「6時以降に目を覚ました場合、2度寝しない」 と、誓ったのです。
(実際には2度寝じゃなくて、4度寝、5度寝あたりなんですが・・・)

起きたあと何をしてるか。

あちこちに ラヴメール を書いて送信してます。 迷惑


最近 k-kaz からやたらとメールが来やがる、こんちくしょうっ!

お怒り の方いらしたらごめんなさい。


ヒマなんですもの。 一言で片付ける



昨日初めて訪れたサイトのことを書きました。

そこにある 日記 を全て読破するつもりで、古いものから徐々に読み進めています。

で、この文章を見て ピクッ と来ました。

「昔の日記を読むと、そこに書かれている文章の幼稚さを恥ずかしく思います。
でも、そのように感じるということは、現在の自分が当時よりも成長している証
でもあります。これからも成長し続けていけるよう努力したいものです」

適当に思い出しながら書いたので、ちょっと違うかも。


昔の偉い人は言いました。

「人は生涯同一水準の文章しか書けない」


ダメじゃん。


いやいや・・・プロの世界ならいざ知らず、我々素人が書く文章には
まだまだ成長する余地があると思います。

特に私なんかはもっと成長しないといけないのです。
このレベルのままでは、ちと恥ずかしい。

幸いお手本となる方が近く(?)にいるので、その方の技を盗みつつ
少しでも上のステージで 踊れるようになりたい ものです。 (もう見失った



ひとり言 の流れるスピードが速いというご意見を頂戴しました。

おっしゃる通りです。
気になるニュースを書くようになったら加速しちゃいました。エヘッ♪


解決方法 を書いておきます。

1時間に1回チェックして下さい。 カウンターも回るし


何か考えたほうが良いのかなぁ・・・。




2003.11.22

18:40

買ってしまいました。

暴君ハバネロ

先日ひとり言のほうで紹介したので、ご存知の方も多いかと思います。
世界一辛いと言われている ハバネロ を使用したスナック菓子。

辛いものは苦手 なのに、ネタになると思って買ってみました。


エライ目に遭いました。


もう買わない・・・。

★暴君ハバネロ 公式サイト 何気にフラッシュ面白い



買ってしまいました。

Cybershot DSC-T1

先日ひとり言のほうで紹介したので、ご存知の方も多いかと思います。
超薄型ボディに最新技術を惜しげも無く詰め込んだデジカメ。

お金はない のに、ネタになると思って買ってみました。


まだ充電中です。


そのうちコレで撮った写真をアップします。

★Cybershot DSC-T1 公式サイト



本日観た映画。

「ティーン・ビューティー」

"16歳の誕生日に自分の両親が離婚する" と思い込んだ女の子の話。

あんまり面白くはなかったですが、つまらないってほどでもないです。
とくに書くことは浮かびません。
その程度の映画かなと。


歯の矯正器好きの方へ。