2003 old
11.2   11.4   11.5   11.6   11.7   11.8  


2003.11.2

9:20

なんでこの部屋では蚊がブンブン飛んでるんですか?

うちの蚊は年中無休で働いています。
今は休む時期だと誰か教えてあげてください。


昨日観た映画。

「スパイダー」

どんでん返し系で、最後のほうは面白かったです。
Monica Potter が美人です。

あっという結末がお好きな方へ。



cover

「スパイダーマン」

クモ繋がりということで。

主人公にもヒロインにも魅力を感じない映画です。
それって映画としていかがなものか・・・。

それと悪役もいまいち悪役な感じではなく、憎めない感じ。

魅力のない主人公と悪役っぽくない悪役が戦うので、
むぅぅ・・・ってな感じになります。

バットマン、スーパーマン、ザ・フライ がミックスされたような印象です。
街中をクモの糸を使って飛び回る映像は圧巻でした。
が、それだけかもしれません。

アメコミ好きへ。



21:15

映画 ロード・オブ・ザ・リング は3部構成となっておりまして、
先日ここにも書きましたが、第1部は観ました。
気になる残りの2部がなかなか観れないので、

cover
買ってしまいました。(本)

全9巻です。
しばらく楽しめそう。


一緒にこんなものも買いました。

cover

「聖書」

新約聖書は数年前に買ってよく読んでるんですが、旧約は持っていなかったので
ついでに買っておきました。

「旧約聖書を知っていますか」 とか 小説「聖書」旧約篇 は手元にあるので
旧約聖書の内容についてはある程度知っています。
が、やっぱり ホンモノ を読んでおこうということで購入。

聖書を読むのは、私がキリスト教徒だとかそういうことではなくて
洋画には必須のアイテム だと思うからなのです。

聖書に絡む内容っていうのがほんとに多いのです。
洋画をより深く楽しむには聖書を読むべきなのです。

たぶんね。


けっこう面白かったりもします。




2003.11.4

25:00

本日は オフ会 でした♪




2003.11.5

19:30

たまねき襲撃オフ に参加された皆さん、お疲れ様でした。
参加したような気がしている美女の皆さん も、とりあえずお疲れ様でした。

昨日、hiro-mu さんの都合で急遽オフ会を開催することになりました。
決まったのが 当日の19時 です。急遽なのです。

で、てっきり hiro-mu さんだけが来るものだと思っていたら、
1人増え、また1人増えて、最終的に3人が襲撃メンバーに名を連ねました。

襲撃メンバーの皆さん。
・ hiro-mu さん
・ タロウさん
・ 華の詐欺師さん

襲撃されちゃった人。
・ 私


タロウさんとは初対面でしたが、ずっとネットの世界で会っていたし
hiro-mu さんと華の詐欺師さんは、毎日のように顔を合わせていた時期が
ありましたので、オフ会って感じは全然しませんでした。

メンバーがメンバーなだけに、 どうしても話の内容が マニアックな方面 や
アンダーグラウンドな方面 に流れがちで、 ごく普通の一般人 である私には
ほとんど理解不能でした。(ウソつくな)

良いですね、オフ会って。
ほんとに楽しかったです♪

ソフトドリンク1本のみの支給で、3時間濃い話をし続けた美男子達に幸あれ。




2003.11.6

19:30

毎日ラヴメールを送ってくれるあの娘に恋しちゃいそう な k-kaz です。

みなさん、ラヴメール送ってますか?


とっても魅力的な文章を書く娘がいるんです。
毎朝届くその娘からのラヴメールを読むのが、私のささやかな楽しみです。

その娘は "文字中毒" と自ら言ってしまうくらいの文字好きだそうで、
本はもちろんのこと、広告やお菓子の箱に書いてあることなんかも全て
読まないと落ち着かないとか。

そこまでいくのもどうかと思いますが、 その娘みたいに
人を惹きつける文章を、私も書けるようになりたいなぁと思うわけです。


今日は病院へ行く日だったので、仕事を早めに切り上げ。
予約は16時でしたが、16時40分からの診察でありました。

予約の意味がっ!!

って前回も書いたことをまた書いてみました。


私の予約が一番最後なんですよね。 (午後の診察は全て予約)
みんな少しずつ後ろにズレていくので、私の番になるころには大ズレ。


なげぇぇよぉ〜っ!!

と叫びながら廊下を走り回りたい衝動に駆られましたが
大人なので我慢しました。



最近気に入って聴いてる曲を1つ。

大塚 愛 「桃ノ花ビラ」 【Windows Media Player】 【Real Player】

★ 大塚 愛 公式サイト
★ 大塚 愛 プロモーションサイト




2003.11.7

21:00

ミ+ょ±ω、]ωl£〃ωl£★
実l£≠〃ャ儿+=〃っ+= k-kaz DEATH☆★

今朝l£不覚lニモ寝坊ιτιマιヽ、危ぅ<遅刻ス儿├]зτ〃ι+=★
昨夜l£22時lニ寝+=ノlニ不思議DEATH☆йёぇ〜★

毎θ眠<τ困っチゃぅキっ♪



どうですか? (聞いちゃう)

読めますか、これ。
機種依存文字が含まれてますので、正常に表示出来ない環境の方もあると思います。
ごめんなさい。


適当に文字を並べたわけではなくて、ちゃんとした文章なんです。
暗号でもありません。
これは ギャル文字 と呼ばれるものでして、ギャル達が使うものなんです。

ギャルと仲良くしたい方は、是非覚えましょう!
仲良くなれなくても私は責任を負いません

ちなみに上のギャル文字を通常の文字に直すと

みなさん、こんばんは。
実はギャルだった k-kaz です。

今朝は不覚にも寝坊してしまい、危うく遅刻するところでした。
昨夜は22時に寝たのに不思議ですねぇ〜。

毎日眠くて困っちゃうわ♪


こうなります。

時代とともに日本語は少しずつ変化していますが、
このギャル文字に関しては 突然変異 って感じです。

日本は大丈夫でしょうか?

★ ギャル文字変換
★ ギャル文字解読




2003.11.8

20:30

フィギアスケートの演技をうっとりと眺めている k-kaz です。
みなさんこんばんは。

ペアで 優勝 したアメリカカップルの女の子が やけに可愛いです。
ハリウッドに行けると思われます。

公式サイト snapshots で写真が見れます


本日観た映画

「クルーレス」

ちょいと古めの映画。
何不自由ない裕福なお嬢様が、身の回りの人へおせっかいをしていく学園物。
面白くなかったな。

ダサダサの友人を演じていた女の子が Brittany Murphy と後から知ってビックリ。
その姿は最近のものと全然違います。今はかなりの美人なんです。
女の子って変わるんですねぇ。

変身前を観ておきたい方へ


「ユージュアル・サクペクツ」

こちらも少々古めの映画。
知的な役柄が似合う Kevin Spacey が出演しています。
最後が予想出来ちゃうんですが、それでも楽しめました。

どんでん返し系の好きな方へ。