2003 old
10.19   10.20   10.21   10.22   10.23   10.24  10.25  


2003.10.19

19:15

ダウン中の k-kaz です。
みなさんお元気でしょうか?


本日観た映画。

「アトランティスの心」

人の心が読める超能力を持った老人と、ちょっと内気な少年の交流を描いた映画。 (たぶん)
老人は "レクター博士" こと Anthony Hopkins が演じます。
そこはちょっとおかしいでしょ! ってところがありましたが、それなりに楽しめました。

少年時代に戻りたい方へ。




2003.10.20

20:00

ダウンの理由でも書いてみますか。

土曜の夜。
それは突然やってきました。

風邪か食あたりか知りませんが、
30分間隔でリバースし続けること5時間。

夜中だったので、隣近所にひどくご迷惑をおかけしたことと思います。

ごめんなさい。 (ここに書いても見てないって)


長期戦になると予想した私は、 戦場 (トイレ) に椅子を設置。

しゃがみリバース よりも 着席リバース のほうが
足腰に負担がかからず楽であります。


細かい描写をすると もらいリバース をする方が出てくるかもしれませんので、
ごく簡単な説明に止めて終了といたします。

まだ胃が痛いので、ヨーグルトとバナナを食べて生きています。


本日観た映画。

「クライムチアーズ」

チアリーダーが銀行強盗を企む学園物。
私の好きな Mena Suvari が出演していたのでチェックしてみました。

予想より面白かったという印象ですが、予想が低すぎたとも言えるので
結論としては まぁまぁ ってところでしょうか。
Mena Suvari は可愛いですよ。

女子高生好きの方へ。




2003.10.21

20:00

ガッツ氏と良い勝負が出来るのではないか

というくらい、 バナナ食べてます。


あぁぁ・・・木に登りたくなってきた・・・。 末期



昨日観た映画。

「トレーニング・デイ」

出演は Denzel Washington Ethan Hawke です。

ベテラン麻薬捜査官にしごかれることとなった新米刑事。
その麻薬捜査官がかなりの悪者で困っちゃうって話。

1日にこれだけのことが普通起きるか? って感じでしたが、
けっこうスリリングで面白かったです。

悪徳警官好きの方へ。



このところ、携帯に迷惑メールがやたらと届いてます。
ボーダフォンだから受信料はかからないけれど、こう多いと気が滅入ります。

スパッと取り締まれないのかな、こういうのって。




2003.10.22

19:45

メメント的記憶力 (※) の私が欲しているのはボイスレコーダー。
※メメント的記憶力
メメントとは、10分間しか記憶を保持出来ない男の映画。
それと同程度の記憶力しかないと言いたいらしい。

記憶力を鍛えようとは思わずに、文明の利器を使ってあっさり問題を
解決させようというあたり、さすがです。 (さすがじゃない)


最近の記憶力は特にひどくて、お風呂で身体を洗おうとしたときに
「頭、洗ったっけ?」 と自問すること週に3度以上。 洗う順番 頭 → 身体

数十秒前のことさえ忘れる素晴らしさ。

ボイスレコーダーが必要だと思われます。


ま、お風呂の件はどうでもいい んですが (書いておいて)
ホームページに書くネタ が頭に浮かんだときに、(仕事のアイデアとかじゃないのが悲しいな・・・)
手書きメモを取れないってことが多いんですよね。 (車の運転中とか)
・・・どうでもいいけど、( )ばかりだ。

そこでボイスレコーダーが登場するわけですよ、奥さん! 奥さんて

先日ひとり言のほうでリンク張りました 「進化するiPod」 の記事で、
11月頃に発売するオプションを手持ちのiPodに装着すると、
なんとボイスレコーダーになるとか。

これだ! と、一瞬思いましたが、車に乗ってるときはiPodで音楽を聴いているので
肝心の場面で使えないことが判明。

やはり専用のボイスレコーダーを用意すべきとの結論に至りました。
小さくて使いやすいものがあったら教えて下さい。

たっぷりお礼しますから。 < コワいぞ


でも、

録音した自分の声を聞くのって気持ち悪いから、
買わないかも。



全部ぶち壊しの発言で締めてみる。




2003.10.23

20:15

事故による渋滞にハマって遅刻した k-kaz です。

皆さん、ご機嫌如何ですか?
私は・・・。 言いなさいよ


昨夜、誰もいないチャット で、ボソリとグチってみたのですが、 16chにて
グチっていたのは私1人では無く、同じ気持ちの方が全国に沢山いらしたようです。
今日のヤフーニュースで 記事 になってました。
もう、なんでCM入れるかなぁ。


昨日届いた英語の迷惑メールを翻訳サイトで訳してみたら、
イヤに笑える文章 になったので、ここに掲載しちゃいます。

カッコ内は私のつぶやきシローです。 (シロー。今、何してるのかな・・・)

〜エキサイト翻訳〜
あなたは慢性的痛みの犠牲者ですか。
あなたを悩まし続ける古い傷を行っていますか。 (傷を行うって?)
私たちは解決を行っています!
私たちは、24時間以内にあなたのドアに配達されて、 (配達されてくるのか、あんたたち!)
安価を驚かすことでVicodinとHydrocodoneを提示します! (提示されてるものが分かりません)
暇な医者処方! (コワいです・・・免許持ってるの!?)
自由、夜通し船で行くこと! (そんな自由いらない・・・)
次の日配達、保証された!



翻訳バンザイ。




2003.10.24

20:45

会社で危うく寝るところだった k-kaz です。

眠い。


最近観た映画。

cover

「フォー・ルームス」

4話からなるオムニバス映画。 (それぞれ別の脚本家が書いてます)

主役はホテルのベルボーイを演じる Tim Roth です。
海の上のピアニスト では クールな1900 でしたが、
この映画では おとぼけキャラ です。

期待に胸を躍らせていたのですが、1話目があまりにつまらなかったので、
途中でビデオの再生を止めました。

数日後に 期待せずに続きを観だした んですが、
なんと3話目から抜群の面白さですよ、あなた。
(観るのやめなくて良かった・・・)

キャストのチェックをせずに観ていたので出てくる俳優陣に驚きました。

Antonio Banderas 登場!
Bruce Willis 登場!
Madonna 登場!

おまけに4話目を書いた Quentin Tarantino 本人も登場!

Tarantino は、先日ここで紹介した パルプフィクション
監督・脚本を担当した人です。


1話目を乗り切れる、忍耐力のある方へ。




2003.10.25

13:00

本日の午前中に観た映画。

cover

「パニックルーム」

離婚して家を出た母娘。
2人が引っ越した初日に運悪く強盗が入り込みます。
物音に気付いた母が娘を連れて "パニックルーム" と呼ばれる
絶対に侵入出来ない避難室 へと逃げ込みます。

強盗の目指す物は パニックルーム の床下に眠る財宝。
命がけのスリルある攻防が繰り広げられます。

面白そうな設定でしたが、映画はイマイチでした・・・。 強盗がマヌケだし。
なんか勿体ない。

Jodie Foster は美しかったです。


逃げたい方へ。



20:00

本日の午後に観た映画

「ハイスクールジャック/怒りの教室」

学校側の横暴にキレた数人の生徒が、校舎を占拠する社会派映画。

普通の映画でした・・・が、驚いたことが1つ。
午前中(パニックルーム)強盗だった人が、午後は警察官になってました。

・・・ストーリーと全く関係ないことで驚いてごめんなさい。


反抗してみたい方へ。