2003 old
9.21   9.22   9.24  


2003.9.21

10:30
16ch hiro-muさん が帰国すると発表してから
急に寒くなりました。つい先日までは真夏の天気でしたが・・・。

これは、 寒男健在 ということでしょうか。 寒男はこちら


昨日ネットサーフィンしていて見付けたのですが、少年に夢を与え続けてきた
あの 円谷プロダクション (URLがM78星雲!) が、 ウルトラマン をテーマとした
様々なメディアサービスを発表したとのことです。

ブロードバンド回線を使ったビデオ配信やラジオ番組、書籍出版などで、
ウルトラマンに再び会えるのです。
40代〜50代のウルトラマン世代が涙を流して喜ぶとか、そうでないとか。 (どっちだ)


そんなお茶目な (お茶目いうな) 円谷プロでは、
世間をあっと言わせるプロジェクトが 極秘 のうちに進められていました。

これまでのウルトラマンシリーズは少年に夢を与え続けてきましたが、
少女達はほったらかし です。

天下の円谷プロがそんなことではいかんと
少女に夢を与え続けるヒーロー (ヒロインか) が、こっそり誕生していたのです。



円谷プロ初の美少女変身ヒロイン誕生!


その名は


おたすけ
○○の女王様みたいですが

オタスケガール




・・・ノーコメント。

今こそ燃えよ! 乙女の純真 (公式)



2003.9.22

23:30
以前ここで取り上げた 大江戸打ち水大作戦 を覚えているでしょうか?

"百万人が同じ時間に打ち水をすれば灼熱の東京の気温を2℃は下げられる"

というスローガンの下、熱き人たちが集まって行われた大江戸打ち水大作戦。


書いた本人はすっかり忘れてましたが、なぜか突然思い出してしまったので (まずいのか?)
その後を報告します。


当初の目標であった "100万人" には残念ながら届かず、 約34万人 (これでもすごいな)
東京の各所で参加した模様。


気になる打ち水効果ですが、打ち水開始直前の気温が 34.9度 で、
打ち水開始10分後が 33.9度。


ほんとに下がっとります。


まぁ、ビックリ。

詳しくはこちら



2003.9.24

19:00
おっちょこちょい (私含む) が多いので、 ひとり言 の仕様を変更しました。

これまでは ENTER を押すことで書き込みが可能でしたが、今回の仕様変更で
"書き込みボタン" を押さないと書き込みできない ようになりました。

同じく表示行数を変更する際も、行数入力後に "書き込みボタン" を押さないと
変更されません。 (行数変更出来るって知ってました?)

これで入力途中の 間違い ENTER がなくなりますので、
恥ずかしい思いをせずにすみます。

どんどん書き込みましょう!