2003 old
9.14   9.15   9.16   9.17   9.20  


2003.9.14

13:00
Viewsicをつけっぱなしにしてアレコレしている私であります。

昨日、音だけ聴いていたときに
「I WiSH はまた新曲出したのか!」 と思って画面に目をやると
I WiSH ではなくて 川嶋あい という歌手でした。

しかし、よく似てる声だなぁ。
そして声が似てると容姿も似てくるんだなぁ・・・。


同じ人でした。



2003.9.15

24:00
先週の土曜日に ヤン魂。のオフ会 が東京で人目を忍んで催されました。
行く気満々 だったのですが、都合が折り合わず今回は見合わせることに。
イヤ、もうほんとに残念。その夜は悔し涙で枕を濡らしました。

参加された方から伺ったところ、かなり楽しかったようですね。
参加者は 美男美女ばかり だったとのことで、さぞ華やかなオフ会 だったでしょう。


さて。

オンラインゲーム開始1周年を記念 しまして < 記念するな
この1年を振り返ってみようではありませんか!


まず、オンラインゲームを始めようと思ったきっかけですが、

そんなもの覚えちゃいません。


覚えちゃいませんが、
家庭用ゲームで自宅に引き篭もり、
アーケードゲームで ゲーセンが第二の故郷

となってしまったゲーマーな私が、オンラインゲームと出会ったのは
至極当然 なことでありましょう。


新しいスタイルのこのゲームに興味津々な私は、早速調査を開始。
世の中には数多くのオンラインゲームがあるということに驚きました。


さらに私を ビビらせた (ビビるな) のが、無償でプレイ出来るという
オープンβテスト中 のもの。

★オープンβテスト
完成に近付いたゲームを無償で公開し、多くのテストプレイヤーに参加してもらうことで、
バグ出しやゲームバランスの最適化を行います。
また、その中毒性を存分に発揮して有償時にもそのまま居残ってもらおうというスグレモノ。


家庭用ゲームではソフトを購入しなければならないし、アーケードゲームでも
コインを投入しないとプレイ出来ません。そう、お金かかるんです。
それがなんと無償でプレイ出来るとは・・・。

もちろんテスト中ですから、頻繁に行われるメンテや仕様変更等がありますが
初めての挑戦となる私には

"無償" の2文字が燦然と輝いて見えました。


これで狙いが定まりました。
オープンβテスト中のなかから面白そうなゲームを探せばいいわけです。

各ゲームの公式ページを見ただけではイマイチはっきりしないので、
ファンサイトをハシゴします。

そんな中、私が時々アップしているプレイ記のお手本(というよりパクった) となった
サイトを発見しまして、そこにある最高に面白いプレイ記を見た当時のウブな私は、 ウブ関係ない
迷うことなく エターナルカオス をインストールしました。


プレイ開始からしばらくの間は、他の人と話すことが全く出来ず (照れ屋さん)
人と会うたびに走ってその場を離れていました。 (逃亡犯か)

やがて ポツリ ポツリ と知り合いが増えていき、気の合う人達と一緒にプレイをする
ようになって、 楽しさが格段にアップ。 (それがMMOです)


さらに時間が経過すると、
ギルドを結成したのは良いが、なぜか私がマスターを務めることになっていたり、
いきなり音信不通になったまま二度と帰ってこない人が出たり、
けっこう女性プレイヤーが多いことに気付いて喜んだり

と、この新しいゲームの世界に どっぷりハマっていきました。


しかし、優秀なゲームシステム (いまだにそう思ってます) エターナルカオス であっても、
内容が伴わずに飽きを生じさせ、私の目を他のゲームに向けさせることとなりました。


その後 アッピー、エバークエスト、クロノス等 を渡り歩くものの、
なかなかしっくりくるものがありません。


しばらくゲームを中断していたところに登場したのが ヤン魂。
この 斬新な発想 を持つゲームに惹かれた私は久々にオンラインゲーム界へ復帰。

さらに ミュー も登場したため、現在は2足のワラジ状態です。 片方脱げかけてますが


両方とも多くの 美女 (機嫌をとっておく) に囲まれながらのプレイで、毎日楽しく過ごしています。


これからもよろしくね♪ >いま一緒にプレイ中のみんな。
どこかでお会いするのを楽しみにしてます! >これからオンラインゲームを始める貴方。



2003.9.16

21:00
昨夜。
日本中のタイガースファンが わー!! と叫んでいた頃、
うわーん!! と叫んでいた男あり。

me < なぜ英語・・・


いきなりパソコンから

がっきゅん♪ がっきゅん♪ (♪ ←これは余分)

って音がしだしたんです。

普通そんな音しないじゃないですか、もう慌てて電源落としましたよ。

こんな音を発する可能性があるのは ハードディスク くらいですから、
2台あるドライブのどちらが悪いのか確認するために、とりあえず
2台目のHDDから電源ケーブルを引っこ抜いて、 電源を入れてみました。 (裸族はここらへんが便利)


★私のパソコン HDD 2台
1台目 Cドライブ (OS、アプリ等)
2台目 D、Eドライブ (データ)


異音発せず! 無事起動!!


よし、ゲーム出来る!! <ぉぃ


ということは2台目のハードディスクが逝ったのか・・・。

データドライブのDとEがこの世から消滅。


うわーん!

サッカーのハイライトシーンがぁ〜!!

PVのキャプチャがぁ〜!!

MP3データがぁ〜!!



○○で××な、人に言えないデータがぁ〜!!



失意の中、マイコンピュータを開いてみた私。

ん?

CとDドライブが見えてるね。

1台目のHDDがC、Dか! 勘違いしてたぞ。


★私のパソコン HDD 2台 (訂正バージョン)
1台目 C、Dドライブ (CはOS・アプリ等、Dはデータ)
2台目 Eドライブ (データ)


ということは・・・。


うわー!!


○○で××なデータは無事だぁ〜!!



めでたしめでたし。 < なぜぇ!? 他のデータ全部ダメなんですけど・・・


びっくりマーク山盛りにしてみました。



2003.9.17

21:00
かわうそ君が 可愛い彼女同伴 で、
約束してあった 興奮するビデオテープ を持ってきてくれました。

とっても興奮しました。

かわうそ君 thx !



お昼に ゲームショー が間もなく開催されるという話を小耳にはさみまして
いつからだろうと思い 公式サイト を覗いてみました。

9/26 〜 9/28 の3日間 ですね。

と、ここまでは良かったのですが、トップページの左下にヘンなものを発見。


■コスプレイヤーの方へ


ものすごく気になるので、クリックしちゃいました。


<コスプレ規定>
やばい、タイトルからなんか笑えてくる。

東京ゲームショウでコスプレをされる方は、以下の規定を熟読し必ず守ってください。
ご不明な点がありましたら、
更衣室常駐のスタッフ までお問い合わせ下さい。
着替えにくいな。

■コスチュームに関して■

以下のコスチュームを禁止します。

・周囲の不快感を誘うコスチューム
軍服、
男性の女装 、血のり・刺青など。
ネカマのカマデビューを阻止! 女性の男装はアリなのか!?

・周囲の迷惑になるコスチューム

大きな着ぐるみ、ハリボテ、
床に引きずる長さのスカートやマント など。
踏まれると転ぶ仕様です。


コスプレイヤーの皆さん、目を通しておきましょう。 > こちら



9.20

12:45
早朝、当サイトは繋がりにくくなります。
これは パルフェネットさん がバックアップをとっているためです。

ということで、よろしく!



13:00
会社行って、ガソリンスタンド行って、コンビニ行って帰宅。

コンビニでお菓子を購入せず!

奇跡だ・・・。