のぶりん出発
一泊二日でミュージカルを見に行くということで、駅まで送りました。
車の定期点検
CX-5の点検です。
なぜかゆーちゃんも同行。
理由は後ほど判明
値上げ
いままで無料だった車内清掃とホイール清掃がそれぞれ500円かかるようになったとのこと。
自分でやるから大丈夫ですーと伝えて、点検をはじめてもらいました。
LINE
お友達登録すると、点検等の予約や、困ったときの連絡なんかができるので、ぜひ登録してくださいと勧められました。
LINEは普段使わないので「妻の車なので言っておきますね~」で回避。
日本、LINEでいろいろやり過ぎですよね・・・。
この音は
点検待ちの間、Kindleで読書。
ゆーちゃんは図書館の本で読書。
背後から聞き覚えのある効果音が。
そのあとにボソボソと英語を話す声。
後ろにいたおじさん、Duolingoをやっていました!
点検終了
特別悪いところはなく。
- バッテリーが70%ちょいなので、ここ1年くらいで交換が必要になるかも
- タイヤが劣化してきているので、見積もりをくれました(溝は5mmでオッケー)
文房具屋さん
文房具屋さんで欲しいものがあるということで、点検の帰りに寄りました。
私はとくに必要なものがなかったのですが、文房具屋さんに行くとついつい買っちゃいますね。

想像よりも線が太かったですが、しばらく使ってみましょう。
ドン・キホーテ
ゆーちゃんが友達にあげる誕生日プレゼントを買いたいということで、ドン・キホーテに寄りました。
無事にゲットできて、家に帰ってから楽しそうにラッピングしていました。
昼寝
14時ごろから昼寝。
19時30分に目が覚めました。
いろいろやりたいことがあったのに、半日すっ飛んでしまいました・・・。