お祭りの後片付け

月曜日は会場の片付けが主体で、今回は屋台などの片付け(飾り付けを外したり、掃除したり)です。
1時間ほどでさくっと終わりました。

あとはお疲れ様会食と次年度の役決めなどが残りますが、私の出番はここで終了かな。

洗車

予定よりも早く片付けが終わったので、 午後から雨ですが 洗車することにしました。
お祭りだったり、仕事が忙しかったり、天気がアレだったりして、たぶん3週間くらい洗っていません。
もう、めっちゃ汚いのです。

拭き上げをしているときにシャーッと細かい霧状の雨が勢いよく降ってきました。
せっかく拭いているのにーと思いながら、それでも水道水だけは拭かなきゃと続けていると、雨がやみました。
でも、さっきまで居たところは相変わらず霧雨が。

どういうこと?と、周囲をよく見て気付きました。

ホースに穴が空いておる。

小さな穴から勢いよく水が噴き出していました。 雨じゃないじゃん。

勢いの強い霧雨って変だなと思ったら、そういうことだったのね。
ホース買ってこないと。

のぶりんとコーヒー

私が最近通い出したコーヒー屋にのぶりんも行ってみたいということで、一緒に行きました。
のぶりん、 コーヒー苦手なんですが。

「カフェオレってありますか?」
「申し訳ありません、やっていないんですよ」

のぶりん撃沈。

2人ともアイスコーヒーをいただきました。

今日はお庭にワンちゃんがいます。
ゴールデンレトリバーでとても大人しいワンちゃん。

他にお客さんもいなかったので、マスターも含めて3人でしばらくお話しながらコーヒーを飲んでいると、ワンちゃんが嬉しそうに玄関のほうへ向かいました。
お客さんが来たようです。

大学生くらいの若い女性。
お庭でワンちゃんと少し遊んでから店内に入ってきました。
その後、マスターに美味しいコーヒーの入れ方を聞き、ノートにメモを取ったり写真を撮ったりと勉強熱心。

そんな2人のやりとりを見ながら、こちらはこちらで雑談をしていました。
帰りにワンちゃんをナデナデしました。 犬飼いたいね。