Amazon Kindle新機種発表
Kindle Oasisがラインナップにない。
販売終了だそうです。
Oasisの後継機種を待ち望んでいた私はショックを受けています。
物理ボタンがめっちゃ使いやすいのに、現在のラインナップには物理ボタン搭載モデルはありません。
Oasis売れなかったのかな。
それとも物理ボタンが何かしらのネックになっていたのかな。
ただただ悲しい。
ニュースリリース
🔗 Amazonが 新Kindle(キンドル)シリーズ 4機種を発表。デザインや操作性が向上し、より読書が楽しく - About Amazon | Japan
どれを見ても、価格設定がかなり高くなっていて驚きました。
Kindle Oasisが29,800円だったのに、今回のKindle Paperwhiteシグニチャーエディションは32,980円と超えてきました。
Kindle Paperwhiteでも27,980円です。
物価高の影響か、円安の影響か。両方か。
Kindle Colorsoft Signature Edition
今朝は失意のどん底にいた私ですが、昼になって再度情報を集めていたところ、 カラーバージョン発売 の情報をゲット。
が、米国限定っぽくて、日本のラインナップには入っていません。
10月30日発売で、価格は279.99ドル。円換算で42,000円弱。
高いぜ。
Oasis亡きいま、次の端末はコレかなと思ったり。
日本での発売はいつだろうか。
発売するよね?
BOOX Page
7インチ、物理ボタン付きのE-ink対応Androidタブレット。
Kindle Oasisそっくりなんですよね。
Androidタブレットなので、Kindleの読書以外にも用途が広がりそう。
これでもいいかもね。
ふわっと
今朝、玄関を出ると金木犀の香りがふわっとしました。
金木犀の季節になりましたか。
金木犀