足が痛い

昨日の夕方から足が痛いんですよね。
足の裏とか、つま先とか、足首とか。それも両足。
ピリピリ、ジンジン、ズーンという感じ。
すごく痛いわけではないので全然我慢できますけど、一度気になっちゃうとダメですね。

朝、塗る湿布をベタベタ塗って出勤してみたら、両足がカッカするし、ヒリヒリするしで仕事に集中できません。
昼休みに汗拭きシートで拭き取ってみたものの、完全には取れず。 靴下に染み込んだ液でまたやられるという・・・。

痛風なのか疲労なのか

先日の健康診断で尿酸値がめっちゃ高かったので痛風の疑いがあるなと。
ウォーキングを毎日しているのでその疲労かもしれない。 疲れていても、多少足が痛くても歩く。

整形外科に行けばわかるかなと思って行ってみました。

診断結果

様子見。

痛風の場合、1カ所腫れて強い痛みの出ることが多いとのこと。
とくに腫れてもいないし、両足に痛みがあるのもあまり聞いたことないなーだそうで。

レントゲンで骨も無事なので、ちょっとウォーキングを控えて大人しくしてみたら?と提案されました。

対症療法

痛み止めの薬と湿布いる?と聞かれましたが、痛み止めを飲むほど痛いわけではなく、湿布も家にいっぱいあるので丁重にお断りしました。

帰宅すると湿布が5枚しかありませんでした。

先日、期限切れのものを一気に処分し、残ったものもばあばにあげたそうで。 知らんかった・・・。

残り少ない湿布をチビチビ使います。