なぜだろう

自分のことではあるのですが、何をきっかけに思い立ったのか謎。
英語の勉強をはじめました。

一時の気の迷いなのか、継続できるのかはわかりません。
ふとはじめたので、やめるときもあっさりやめそうです。

教材

いまはインターネットやスマホアプリでいろいろあって良いですね。
とくに実際の発音なんかも手軽に確認できるので素晴らしいです。

しばらく続いたら、どんなアプリやサイトが良いのか書いてみましょうかね。
とりあえず 無料の範囲 で頑張ります。

英語は苦手

苦手というか、学校ではクラスの最下位を常に死守していたような記憶さえあります。
席の並びで順番に当てられる授業では、 なぜか私の番が飛んでいました。 ありがたい配慮で感謝。

映画をひたすら観ていた時期にやっておけば、音に多少慣れた耳もあって都合が良かったかもしれません。
とは言ってもその頃に戻れるわけでもないので、大人しく老いた耳で頑張りましょう。