準備に勤しむ

配布用(とは言っても1束5本で1,500円)の軒花を準備します。
5本ずつ輪ゴムでとめて、各組で必要な数を用意します。

その後、各係に分かれます。
私のところは祭典時に使う備品の買い出しや発注になるので、お宮まで移動して在庫の確認をし、不足分の買い出しに出発。

全体で2時間くらいの作業でした。

次回の全体集合は10月の頭で、本番直前ですね。
それまでにお囃子練習の当番などはありますけど。

お昼ご飯

子どもたちはマックにするそうです。
マックは身体に悪そうだというイメージが私の頭にある(マックの人ごめんなさい)ため、私はサンドイッチ屋さんのハンバーガーにしました。

このサンドイッチ屋さんは人気店なのですぐに売り切れてしまいます。(実際、今日もお昼に店の前を通りましたが「売り切れ」の貼り紙でした)
ただ、委託販売しているドラッグストアに残っていることがあるので、そちらを目指して無事にゲット。最後の2個でした。

写真撮り忘れましたが、美味しかったです。