コーヒー

これまで11時に行っていたのが13時になったため、午前中の時間の使い方がまだうまくできていません。
どう過ごすと良い具合になるのか思案中です。

今日もよく喋る方が同じ時間帯に居たのでイヤホンを取り出しました。
昼食を終えた人たちが訪れる昼明けの時間帯は、喋る人が訪れやすいのかもしれません。そうだとこれから辛いですね。

糞撃

夜、せーちゃんを車に乗せたところ、「これって今なったの?」と助手席の窓を指差しました。
そこには見事な鳥糞が・・・。

自宅を出発する際、フロントガラスに鳥糞が付いていたので拭いたんですが、助手席側は見ていませんでした。
帰宅後、助手席の窓をきれいにしようとそちらへまわりこんだときに、屋根に無数の鳥糞があることに気付きました。
たぶん、10個くらいはやられていました。

ボンネットやトランクのほうは無傷で、屋根に集中砲火されることがときどきあります。
これって絶対に屋根を的にして、意図的にやっていますよね。
鳥にはそういう習性があるのでしょうか。

夜に大きな音をたてると近所迷惑なので、濡れ雑巾で糞を取った後に乾拭きするくらいにしておきました。
昨日洗車したばかりとはいえ、多少の砂埃はあるでしょうから、高圧洗浄機などで吹き飛ばさずにいきなり拭くという行為が、洗車傷に繋がってはいないかと気になっています・・・。

ガレージがあれば・・・って思っちゃいますね。