今日も別のところへ

せーちゃんを塾に送った足で、1年半ほど前にのぶりんと訪問したコーヒー屋さんへ行ってきました。

🔗 初めての場所へ

開店3分前の9時57分に到着。
エンジンを切った車の中は暑いので、駐車場でぶらぶらしながら、待つことにしました。日陰もあるし。

10時になりましたが、ドアにかけられた札はCLOSEDのまま。
支度に少し時間がかかっているのかなと、そのまま15分ほど待っていましたが、開く気配がありません。

ネットで営業日であることを確認してから来ています。
念の為、もう再度確認しましたが、やっぱり営業日で良さそうです。

ん?

営業開始 10時頃

頃 !?

なんだ「頃」って・・・。

車に乗り込み、あとで行こうと思っていた買い物を先にして、11時に戻ってきたら開いていました。

こちらのコーヒー屋さんは昨日行った星乃珈琲店や、行きつけのコーヒー屋さんよりちょっとお高め。
でも、コーヒーカップとは別にポットでおかわり分が出てきて、実質2~3杯分の量があります。

2時間ほど読書してから帰宅しました。