星乃珈琲店

開店時間の8時に到着したのですが、すでに駐車場には10台ほどの車が。
店員さんに聞いてみたら、土日祝は7時30分に開くそうです。

「お好きな席にどうぞ」と言われ、読書の捗りそうな席を探し歩きました。
奥まで確認したところで、やっぱり途中にあった席かなと、くるっと身体の向きを変えたら、目の前にメニューを持った店員さんが立っていて驚きました。
着席したらすぐにメニューを差し出せるよう、ずっと私の後を付いてきていたようで、お互いちょっと気まずかったです。

お店イチオシ(だと思う)の星乃ブレンドを注文。
セットメニューをどうするか聞かれたので、「コーヒー単品でいいです」と返事したのですが、「同じ金額でモーニングの注文ができますよ」と返ってきました。
「いや、単品でいいのです」、「セットでお得ですよ」を2度ほど繰り返して、ようやく単品のコーヒーを頼むことができました。

コーヒーが届きました
星乃珈琲店

2時間ほど読書をして帰宅。

ちょびっと感想

星乃珈琲店は、けっこう冷房が効いていて、上着を1枚羽織っても少し肌寒かったです。座った場所によるかもしれませんけどね。
食事の匂いはそれほど気になりませんでした。隣の方が朝カレーを注文したときだけは、けっこう鼻を刺激されました。
読書するのであれば、食事の時間帯(モーニング、ランチ、おやつタイム等)を避けたほうが良さそう。けっこう賑やか。

いつものコーヒー屋さんへ

午後からいつものコーヒー屋さんに出動。
こちらでも2時間読書をしてから帰宅しました。

やっぱり読書するならこちらですね。静かだから。 運悪く喋る二人組が来店したら、イヤホンで・・・。