ギシギシ

普段から屋根を閉めているとギシギシ、ガタガタと賑やかですが、いままでになかったギシギシ音が右側のほうから聞こえるようになりました。
気になるので、ちょっと対策が必要かと思われます。

普段から音が鳴っているのになんで気になるのかという疑問はもちろんあるかと思います。
うまく表せないのですが、たぶん、ピラーと屋根の接合部分にズレが生じているんだろうなという感じなんですよね。

先人たちはそこにゴムサックをはめて解消しています。
私もそうしようかなと思っていましたら、先日観たYouTubeで接合部分のネジ締めをすることで対処していまして、それにしようかなと思いはじめています。

ただ、外が暑すぎて作業できません・・・。