プライムデーを待っている

コントローラーを買い替えたいので、プライムデーを待っています。 安くならなかったりして・・・。
ただでさえDLCの敵が強いのに、コントローラーとも戦っているので、めっちゃハンデを背負っています。

ちらっとAmazonを覗いてみたら、コントローラーって9,000円くらいするんですね・・・。

震えました。

上位のカスタムできるコントローラーは、 その3倍です。

普通のコントローラー、3,000円くらで買いたい・・・。

DLCクリアした

早くプライムデーが来ないかなと思っていましたが、先にクリアしちゃいました。
最後のボスは強くて、倒すまでに2日間。延べ、3時間ほどは戦っていたかなと思います。

軽装&パリィで臨んだんですけど、 ほぼワンパンで葬られてしまいます。

相手の攻撃をタイミングよく弾く(パリィ)と、体勢を崩すことができて大ダメージを入れられます。
DLCのボスは3回弾くと体勢を崩せるのですが、タイミングをミスると被弾して死んでしまうため、難易度が高いです。
しかも有り余る体力を持っているので、パリィ3回セットを何度も決めないといけません。
一度もミスらずに。

しばらく挑戦しましたが、あまりに勝ち筋が見えず、プライドを捨ててゴツい装備を着込み、大盾を構えました。

すぐにクリアできました。

オンラインユーザーの助っ人を呼ばずに自力でクリアしたのは良かったですが、達成感はいまひとつ。

パリィで再挑戦してみたいけど、倒したボスと改めて戦う機能はないので、また周回を重ねて出会うしかありません。 そうするとさらに強くなっている・・・。

ナーフ祭り

ナーフ(弱体化)祭りが先週木曜日にありました。
DLCがリリースされて1週間でのナーフ祭りだったので、壊れ武器などを楽しむ時間はほとんどありませんでした。
壊れ武器があったら、DLCクリアももっと簡単だったのだろうな。

いくつか見逃された壊れ武器があるので、それも近日中に来るのかもしれません。
ナーフよりも、全体的にアッパーな調整がくると楽しいんですけどね。