帰ろうとして驚く

仕事を終えて、駐車場に停めている車へ乗り込もうとしたら、えらい数の鳥糞に汚されていました。
大きな糞が10個は乗っかっています。
左隣の車は3~4個で、右隣の車は無傷でした。

完全に私の車が狙われているわ。

会社でこんなことになったのはじめてだと思う。

背の高い車ならまだ目立たないんですが、コペンは背が低いので、左右と後ろの車から丸見えになります。
帰路、めっちゃ恥ずかしかった。

洗車した

夜から雨が降ることは分かっていましたが、帰宅するなり洗車しました。
そろそろしなきゃなと思っていて、次の雨のあとを予定していたのですが、想定外の繰り上げです。

まあ、雨の前に洗車しておけば、雨上がりの汚れも多少は・・・と自分に語りかけながら洗いました。