Eastern

3試合が終了し、BOSが3-0でリード。
1試合目、3試合目は終盤にINDがリードしていたので勝てた試合を落とした印象。非常にもったいないですね。
とくにBOSホームの1試合目に勝利を収めていたら、このシリーズの流れがガラッと変わったと思われます。
さらに不運なことにINDのエースが2試合目の途中で怪我に見舞われ、その試合はもちろん3試合目の欠場でした。
たぶん、このまま戻ってこない気がします。BOS圧倒的有利。

Western

こちらも3試合が終了。 前回チャンピオンのDENを破り、MIN有利と思われていたこのシリーズ。
まさかMINホームの1試合目と2試合目をDALがものにするとは誰が予想したでしょう。
応援している私でもMINがファイナルへ進むんだろうなと思っていました。

1試合目が3点差。2試合目が1点差。
昨日の3試合目も9点差の接戦で、DALの勝利。
いずれも最終盤で決着のつく熱い展開で、とてもおもしろいシリーズになっています。
MINファンはおもしろくないでしょうが・・・。

0-3からの逆転

0-3の状況は過去に154回あって、1度も逆転したことがないそうです。
INDもMINも非常に厳しいですね・・・。