久し振りの休日出勤

ネットワーク機器の切り替えを行うため、休日出勤をしました。
今回は業者さんも入りまして、ほとんどそちらのほうでやっていただけるので楽です。

昼過ぎにこちらの確認作業に入って、13時半頃に無事終了しました。

コーヒー

いつもなら午前中からコーヒー屋さんに行っているはずの土曜日。
予定よりも早く作業が終わったので、帰りに寄ってみました。
あまりこの時間帯に行くことはないのでちょっと新鮮。

カウンターの1席のみ空いている状態で、運良くそこに座れました。
あとからも何組か来店されていましたが、店主さんが申し訳無さそうに満席を伝え、皆さん悲しそうに帰っていきました。

入口に満席のカードでも出しておけば、毎回謝らなくても済むのに・・・と思ったんですが、豆を買いに来る人は関係ありませんからね。
いまのままで良いのでしょう。

元来、豆を買いに来る人がほとんどだったと思います。
それがカフェや飲食店を紹介するSNSアカウントでよく取り上げられるようになって、一気に店内利用のお客さんが増えました。
おかげで2時間制約も付いちゃったし・・・。

お店には繁盛してほしいと願っていますが、いまの状況はちょっと複雑ですね。