3~4年振り

床屋で髪を切ってもらっているときに、「以前、8mmでカットしていましたよね」と言われました。
てっきりはじめての人が担当してくれていると思っていたのでびっくり。

以前の店長さんでした。

3~4年前に辞めて、違う床屋に勤めていたそうですが、子供が生まれて物入りになり、歩合制で実入りのよいこちらへ復帰したそうです。

それにしてもよく覚えていますね。
車を見てピンと来たと言っていました。

丁寧なカットをしてくれるので好きな理容師さんです。
カット中の世間話は一切しない私ですが、この方だけは例外だったんですよね。
なんでしょうね、人柄なのかな。不思議。

自分でカットできないものかとときどき考えていましたが、この方がいるなら引き続きお願いしましょう。
聞いてみたら指名しても良いとのこと。いなかったらダメだけどね。