v0.125.0リリース

v0.125.0 をリリースしたよーとメールをいただいたので、早速使ってみました。

Hugo Server重い問題、いきなり解決

ちょっと前からHugo Serverが激重だったので最近はずっとメモリ上で動かしていましたが、

🔗 Hugo Server が遅い

ふと思い立ち、ディスク上で動かしてみました。

元に戻っている!!

残る疑問

リリース情報を見たんですが、それっぽい修正はないんですよね。
もしかして、前のバージョン v0.124.1 で直ったのかなと、そちらのリリース情報を見ましたが、それっぽいの見当たらず。
さらに1個前は、Hugo Server が遅いと書いたときに使っていたバージョン v0.124.0 なんですよね。

試しにその v0.124.0 を再度使ってみたら、 遅くない。

もしかして、Windows側の問題だったのかしら。

何度かアップデートしているし・・・。

スッキリしませんが、直ったからいいか。

ショートコード YouTube

v0.125.0 でHugo Serverを実行したら、起動する前にエラーで落ちました。
なんのエラーだろうと思ったら、YouTubeのリンク切れでした。
新たなチェック機能が搭載されたみたいですね。