ルームランナーが届いた

金曜日に新しいルームランナーが届きました。

結局、コレを買いました。

前回購入したものは、歩く部分しか無かったので、その分ゴツく、大きく、重くなりました。

でも、眼の前のパネルで機器の操作が出来ること(タブレットとかも置けます)や、その左右にドリンクホルダーもあるのは素晴らしい。

今まで操作はリモコンで行っていて、リモコンを手放すと次に操作するときに台から降りる必要があったんですよね。 飲み物も同様に降りないと飲めない。

あと、重くなったんですけど、コロが前後左右に動いているようで、取り回しには苦労しません。
前のは前後だけだったので、少し角度を変えたいときとか大変でした。

安全装置も付いたし、音声案内もあるし、初めからこちらにしておけば良かったですね。
5度の傾斜があるので、普通に歩くよりも負荷が高いのもポイントかも。短い時間で効率的に運動出来ている気がします。

返品

梱包をどうしようかと思っていましたが、新しいルームランナーが入っていた段ボールに入れれば良いことに気付きました。 天才
段ボール、発泡スチロールを使って、わりとうまく梱包が出来て満足しました。1人でできたし。

昨日、集荷依頼を佐川さん(Amazon返品専用ダイヤル)に連絡し、今朝9時過ぎに取りに来てくれました。
20キロを超える重さなので「手伝いましょうか?」と声をかけましたが、「大丈夫ッス!」と、軽々抱えて持っていきました。

佐川のお兄さん、格好良いわ。

あとは返金待ちとなります。
若干、ドキドキ。