めっちゃ汚い

連日の雨ですっかり汚れたコペン。
ずっと振り続けるタイプの雨なら良かったのですが、降ったり止んだりを繰り返してくれたので、茶色の模様がバッチリ浮き上がった状態です。
これほど汚くなるのも珍しいなと思いながら乗り込み、恥ずかしいからこっち見ないでと願いながら帰宅しました。

きれいに洗車したんだけど・・・

高圧洗浄機を使ってきれいに水洗いしてから拭き上げ。
道具を片付ける前に拭き残しが無いか確認したところ、 フロントガラスに鳥からの贈り物を発見。

フロントガラスのど真ん中にきれいな円を描いていました。
いつ落とされたのか全然気付かなかった・・・。

フロントガラスを洗い直し

拭き上げる前だったら良かったのに・・・と嘆きつつ、フロントガラスに高圧洗浄機をブシャーっと当てて洗い直し。
どうしてもフロントガラス以外にも水が飛び散るので、そこそこの範囲をまた拭くことになりました。

こんなことってあるだな・・・。