見慣れない札が

いつものように席に座ろうと思いましたが、見慣れない札が置かれていました。

席は2時間までのご利用でお願いします。

まじですか。

3時間くらい利用しているんですけど。

以前書きましたけど、最近やたらと新規のお客さんが来るようになって、ちょくちょく溢れているんですよね。
その対策なんでしょうけど、 なんてこった!! ですね。

3時間でコーヒー2杯飲んでいますが、これからは1杯にしようかな。 今日は頑張って2時間で2杯飲んだ。

思わぬストレス

時間的には2時間でも良いんです。

でも、初の時間制限を受けた本日は、そろそろ時間かなとか、あとどれくらいだろうとかって時計をチラチラ見ることになって、全然落ち着きませんでした。
好きなタイミングで帰れたこれまでとは違い、お尻が決まっていることのストレスというのは、けっこう痛いことを実感しました。

となると、今までのペース通りにコーヒー1杯、1時間半程度で自然なタイミングというか、身に付いたタイミングというか、それに合わせて退席するのが良いかもしれません。

悲しいね。