コーヒー

本日、天皇誕生日でお休み。
明日は用事があってコーヒーを飲みに行けないため行ってきました。

カレー

昨日の話

家族全員で新しくできたカレー屋さんへ。
注文してしばらくすると、「オープンのサービスです」と言って、チーズナンとお肉をいただきました。

チーズナンとお肉
チーズナンとお肉

その後、注文した食事も届きまして。

キーマカレー
キーマカレー

チーズが苦手な私は、チーズナンの消費に参加できません。
余るだろうなと思いながら食べていると、お店の人が「残ったら持ち帰りできますよー」と声がけしてくれたので、気分的に楽になりました。

チーズナン1枚とカレー1.5杯ほどを持ち帰らせていただきました。

お会計もオープン価格(30%引き)になっていまして、こんなに大盤振る舞いして大丈夫だろうかとちょっと心配になりましたが、頑張っていただきたいですね。

今日の話

昨日持ち帰ったチーズナンとカレーを食卓に並べていると、「ピンポーン」とチャイムが鳴りました。
玄関に行くと、「近くにカレー屋をオープンしたので、良かったらどうぞ」と、お店の方からチーズナンをいただきました。 まさかのチーズナン増量。

「あ、昨日行きました」
「あ、そうですよね」

と、変な空気になりましたが、折角なのでチーズナンをいただき、「また行きますね~」と伝えておきました。

お雛様

昨年出しそびれたお雛様を出しました。
子供たちもブーブー言いながら手伝ってくれて助かりました。