昨日の夜

「耳鼻科って土曜日とか日曜日もやってる?」と、せーちゃんから質問がありました。
土曜日はやっていると答えたら、「じゃあ、明日行きたい。薬がもう無いの」と。

この時期の土曜の耳鼻科なんて、めっちゃ混むじゃん。
平日に行きなさいよ。
あと、自分で。 自転車で行ける距離なのに、絶対に行かない強い意志

耳鼻科

9時からだったので、ちょうどその時間に行きましたが、駐車用は満車。
2箇所あって、2箇所とも満車。

とりあえず受付のためにせーちゃんだけ降ろし、しばらく待機するものの空く気配もなく(診察が始まっていないので当然だ)、「診察に呼ばれたら連絡して」とスマホにメッセージを送って、私は自宅に一旦戻りました。

ちょっと時間が出来たので、汚れていた車のフロントガラスをきれいにして、届いたばかりの高圧洗浄機用ホースを付け替えたり。

1時間半ほど経って、「診察に呼ばれた」と連絡が来たので迎えに来ました。
2ヶ月分の薬を出してもらったそうなので、しばらく行かなくて良いですね。

せーちゃんを自宅まで送って、私はコーヒー屋さんへ。
5分遅刻しましたが、予約しているわけでも無く、いつもの席が空いていたのでオッケーです。

コーヒー

ここ2~3週、お客さんが多いんですよね。
最初の1時間くらいはそうでも無いんですが、12時過ぎあたりからけっこう混み合います。

先週はマスターが「満席で・・・」と、何組かお断りしていました。
中には「待ちます」という猛者もいましたが、そうなるとこちらが落ち着かなくなっちゃうので、ゆっくり読書もできず。

来店時にマスターが豆の購入か店内利用か聞くケースが多く、初めて来られるお客さんが多くなったように見受けられます。
SNSとかで有名になっちゃったのかな・・・。
利用しにくくならないことを願います。