本日は昼上がり

明日、ちょっと忙しそうなのと とても眠かった ので、本日はお昼に上がりました。

帰宅後、日課のウォーキング(マシン)で1時間歩いてからシャワーを浴びて、そそくさとお昼寝の準備。

今日は中学生の下校時間が早く、外でサッカーをしている中学生男子の声や、フェンスにボールが当たる音などが気になって、なかなか寝付けずに困っていました。
お昼寝を諦めようかと悩み始めた頃に閃きました。イヤホンすれば良いのかと。

早速、ノイズキャンセリング機能の付いたイヤホンを装着して、リラックス系の音楽を流しながら外音をシャットアウトすると、すぐに夢の世界に入ることができました。

夜になった

18時頃に起きて、のぶりんが用意してくれたカレーの具材入りお鍋にルーを投入して煮込みます。
のぶりんは会社の食事会があるとのことで帰宅は私が寝たあとになるでしょう。

カレーが完成して子供たちを呼びますが、全然集まる気配が無いので、先に私だけ食事を済ませて寝ました。

今日はバレンタインデー

私にはバレンタインデーが訪れませんでした。