今年も行ってきました

ほぼ毎年訪問している豊岡梅園に行ってきました。
この時期にしては気温も高く、雲ひとつ無い快晴で、絶好のお花見日和でした。

開花の状態としては少し早かったかもしれませんが、園内は梅の香りに包まれていて幸せな空間でした。

途中、梅の木を剪定しているおじさんから梅の枝をもらいまして、自宅に飾りました。
自宅でも梅の香りを楽しんでいます。

梅園の様子
梅園の様子001 梅園の様子002 梅園の様子003

お土産
お土産

蝋梅(ろうばい)
蝋梅

園の外に1本だけ黄色の梅(蝋梅)が。

今日はのぶりんの誕生日

プレゼント

ゆーちゃんと一緒に、ケーキを買いに行きました。
その帰りにお願いしてあったお花を受け取って帰宅。
喜んでくれて何よりです。

誕生日のお花
誕生日のお花

ディナー

夜は、さわやかでげんこつハンバーグをいただきました。
美味しかったです。

写真撮る前に人参食べちゃった。

サラダとげんこつハンバーグ
サラダ げんこつハンバーグ