ようやく

1月はドタバタしていてすっかり出遅れましたが、ようやく初詣に向かいました。
まずは腹ごしらえ。

星乃珈琲店

モーニングをいただきました。
私はすでに朝食は済ませていたので、コーヒーだけいただきまして、付いてきたパンケーキはのぶりんや子供たちに食べてもらいました。

カフェインレスコーヒー
カフェインレスコーヒー

せーちゃんとゆーちゃんはせっかく来たんだからとコーヒーに挑戦。
ゆーちゃんはシュガースティック2本とミルク3つを投入して、それでもコーヒーの苦さに苦しんでいました。 全部飲んだのは偉い。
せーちゃんも苦いと言いながらもシュガースティック1本、ミルク1つでクリア。大人になりました。

小国神社

10時半頃に着いたと思います。
観光バスが3台停まっていて、駐車場もいっぱいで入るのに少し待ちました。
何かイベントでもやっているのかと思いましたけど、何もなく。
この時間に来ることはあまりないので、そういうものなのかなと不思議に思いながらお参りしてきました。


龍

打ち出の小槌
打ち出の小槌

おみくじ
おみくじ

私とゆーちゃんが大吉。 内容的にはゆーちゃんのほうが良かった。
のぶりんが中吉で、せーちゃんが小吉でした。

実家

こちらも1ヶ月ほど遅くなりましたが、実家へ。
のぶりんとせーちゃんは用事があったので、私とゆーちゃんで顔を出してきました。
本当に顔を出したくらいなので、また今度ゆっくり行きましょう。