とりあえず

コーヒーへ。
2時間半ほど読書させてもらいました。

せーちゃんと買い物

英検を受けるのに証明写真と腕時計が欲しいとのことで、2人で買い物です。

証明写真

証明写真ボックスに向かって歩いていると、せーちゃんが「ママから写真代もらった」と500円玉を見せてくれました。
のぶりんナイスと思ったんですが、証明写真ボックスには 1,000円 の文字。 昔は500円くらいだったよね・・・。

私の財布の中には5,000円札が1枚。
お金の投入口に目をやると1,000円しか受け付けない を感じましたので、たぶん使えません。
小銭は400円とちょっと。

100円足りない・・・。

隣接しているスーパーで何か買って5,000円を崩すか・・・と店内へ向かいながら、往生際悪くカバンの中をまさぐっていたら100円を発見。
コーヒー屋さんでもらったいつかのお釣り100円がカバンの中に眠っていたのでした。

コーヒー屋さんでの毎度のやりとり
1杯450円 x 2杯 = 900円 → 1,000円払って100円のお釣り。

なぜか財布に戻さず、カバンの中にひょいと入れたことがあったようです。

無事に証明写真をゲットすることができました。

腕時計

最初に入った100均には1種類しかなく、デザインもいまいちだったので、別の100均へ行きました。
そちらでは複数種類があり、せーちゃんが気に入ったものが見付かりました。 300円でしたけど。

ゆーちゃんと買い物

友達の誕生日プレゼントを買いたいということでお出掛け。

一緒に行かず、わざわざ別で出掛けているのはなぜ?
せーちゃんとゆーちゃんは仲が悪いの?

そんな声が聞こえてきそうですが、 私の車が二人乗りなもので・・・。

誕生日プレゼント

誕生日から2週間ほど経過している そうですが、1時間くらい悩みながらじっくりと選び、ラッピングの材料も購入しました。

帰宅してからラッピングして完成。

いつ渡すことになるのでしょうか。