ちゃんと起きた

昨日、しし座流星群のことをネットニュースで見たんですよね。
早起きして観測しようとか考えていませんでしたが、3時にふと目が覚めて、「あ、流星群」とふと思い出しました。

上着を羽織ってベランダに出て、しばらく空を眺めていましたが、

寒っ! ムリっ!!

5分ほどで部屋に戻りました。

実家へ

せーちゃんが修学旅行で買ってきたお土産を実家に届けに行きました。
肝心のせーちゃんはまだ本調子ではなく、眠いとのことで実家に着くなり寝てしまいました。

広島にも行っていたので、以前みぃちゃんから貰って大好物となっていた桐葉菓を買ってきてもらいました。
宮島の本店で買ってきてくれたそうです。ありがたや。

もみじ饅頭と桐葉菓
もみじ饅頭と桐葉菓

桐葉菓
桐葉菓

桐葉菓は、レンジでチンして、トースターで焼くと焼き立ての風味が楽しめるそうです。
そのようにしていただきました。

とても美味しかったです。