今日も元気にコーヒー屋さんへ

カフェインと戦う人

以前、カフェインにめっきり弱くなったと書きました通り、今まで2杯飲んでいたコーヒーを1杯にして様子を見ているんですけど、なぜだか 「今日はイケる!」 という謎の自信が湧いてきて、久し振りにお代わりをしてみました。

今のところ大きな影響は無さそうです。

もう大丈夫な身体になったんでしょうか。

老婦人

賑やかな老婦人(言い方を変えてみた)のお二人は11時過ぎになっても現れず、今日は来ない日かと思ったら 12時頃にやってきました。 いつもと時間をズラして現れるとは、なかなかやりますね。

いつものように右隣の2人席に座りまして、私も飲み始めなら席を移動したんですが、ガッツリ飲んでいて動くのもなんか負けな気もして、椅子を90度回して完全に反対を向く形にしました。私が座っている席は左側が壁になっているので、壁と向かい合う形です。

さらにイヤホンを着けて音楽を流し、ノイズキャンセリング機能も働かせました。

それでも聞こえてくる話し声。

まぁ、多少は仕方無いのでなるべく意識を持っていかれないように、本の内容に集中していたら、今日は30分ほどでお帰りになりました。

私は集中し過ぎて疲れました。

Instagram

先日、若い女性と世間話をしていたときに出てきたお店に興味が湧いてネットで検索したんですよね。
お店がやっているInstagramが出てきたので見ていたら、偶然にもその子のアカウントを見付けてしまって、

イヤ、そんなつもりはなかったんです!!

って、めっちゃ焦りました。

やってることがストーカーですわ。

後日、ご本人には発見してしまったこと、他意が無いことをお伝えしましたが、全然気にしていない様子。
なんなら「けっこう更新しています!」と楽しそうに言われました。

その後、投稿されている写真についてしばらく話をして、別れ際にフォローまではしていないのでご安心くださいと伝えたら、「してもらっても大丈夫です!」と。

そうは言われましたが、ちょっと躊躇ってフォローはまだしていない、可愛い私。