検診センターへ

昨日から降り続く雨は、検診センターへ行く時間に最も激しくなり、車へ乗り込むまでに濡れ、到着してから建物に入るまでにまた濡れて散々でした。
交通状況も悪いだろうとかなり早めに家を出て、ちょうど良い15分前に着席。
その後はスムーズに受付に呼ばれて、着替えをして、検診の流れ作業に乗っかりました。

ひと通り終えて残るは採血のみとなったときに30分~40分くらい待ちました。
去年もそんな感じだった気がします。
スマホは持っていて良いみたいだったので、来年はスマホかKindleを持って受けようと思います。

悪あがきせず

今回はダイエット等の悪あがきはしませんでした。
体重や腹囲の数字が笑えないレベルだったので、ダイエットを開始します。 本当か?