「戦う君の唄を」

新任幼稚園教諭として埼玉県秩父郡神室町の「神室幼稚園」に赴任した喜多嶋凛は、モンスターペアレントたちの要求を果敢に退け、自らの理想とする教育のあり方の実践に務める。当初は、抵抗されるも、徐々にその熱意が伝わり、周囲の信頼も得られていくのだが…。健気なニューヒロイン、誕生!

中山七里氏の作品です。
昨日、今日とコーヒーのお供としてコーヒー屋さんで読み終えました。
どんでん返し系作家さんなので、保護者会に対してのどんでん返しかと思っていたら、全然違う方向に話が進んでいって・・・面白かったです。

本のタイトルや、章のタイトルなどが「ファイト!」(中島みゆき)の歌詞からきているんですよね。
ファンとしてそれらを目にするたびにニヤニヤしてしまいました。

カレー

のぶりんとせーちゃんがお出掛けだったので、ゆーちゃんとカレーを食べてきました。

k-kazのカレー
k-kazのカレー

ゆーちゃんのカレー
ゆーちゃんのカレー

写っていませんが、サラダとドリンクの付いたセットです。
ケバブを食べたくて選びましたが、2種類のカレーを選べるゆーちゃんのセットのほうがお得だったかも。