午前中はコーヒー屋さん

いつもは土曜日にお邪魔していますが、連休初日ということで行ってきました。
途中で賑やかなおばあさま達の襲来がありましたが、店内に入ったところでマスターから「他のお客様もいらっしゃるのでお静かに」と言われ、静かに会話するよう努力していました。
ただ、ヒソヒソ声も逆に気になるし、時々思い出したかのように大きな声が出てきたりするので、やっぱり気になるものです。

文房具屋さん

ゆーちゃんがシャープペンシルの芯を買いたいというので、一緒に文房具屋さんへ。
替芯はすぐに見付けたようですが、なぜか終わらない店内の物色。
最終的にニヤつきながら色鉛筆のセットを持っていました。

自分のお金で買うとのことで何も言いませんでしたが、レジで金額を聞いて驚きました。
リッチね、あなた。

帰宅後、早速塗り絵を開始して満足そうにしていました。

CX-5の査定

小さい車に乗り換えようかなと、のぶりん。
買取業者を一緒に回りました。

夕方からだったので2軒だけですが、展示されていた新古車や中古車が気になる様子。
たぶん、8割がた乗り換える気になっていると思われます。