わりとヘビーユーザー

なのかな。
いや、ヘビーファミリーのほうが合っているのか。

Amazon Music Unlimited のファミリー会員で、家族全員がスマホだったり、アレクサで音楽を聴いています。

いつの頃からか

10月に入ってからだったかな。
スマホアプリで再生ボタンを押してから再生されるまでに若干のもたつきを感じるようになり、ここ最近では再生されるまでに 5分以上かかる ようになりました。

再生リストの続きを聴く場合はそこまでひどくありませんが、新たなリストを再生するときにそんな感じです。

アプリの評価もとんでもなく

Amazon Music アプリの評価
Amazon Music アプリの評価

小さくて見にくいと思いもすが、最近は★ひとつばかりで荒れています。

音楽が再生できない音楽アプリって何? みたいなものから、 高い金払っているのになんて仕打ちだ! とか、 解約してYouTube Musicに移行しました。 とかね。

気持ちはよく分かる。 私もYouTube Musicを調べたりしたもの。

中の人は何をしているのか

有料サービスなのでクレームの嵐だと想像します。
しばらくの間この状況が続いているので、原因が分かっていないのか、修正が難しくて手間取っているのか。

いずれにしても早々に直してもらわないと利用者としては困っちゃいますね。
使えないサービスにお金を払っているのは、なんとも言えない気持ちになります。

追記 2023/11/04

アプリの再インストールで直りました。
キャッシュ削除では直らなかったのですが、Google Playのコメントに再インストールが有効と書かれていたのでやってみました。

今度はローカルに保存していたMP3が表示されなくなりました。
これはこれで困った・・・。