靴下事情

靴下は大きく分けて2種類を履いています。
くるぶしより短いものと、長いもの。

当たり前の話ですが、暑い時期は短いものを使い、気温が下がってくる秋頃から長いものに切り替えます。

最近寒くなってきたのと、替えたばかりの靴はまだ硬くて、むき出しのアキレス腱あたりが擦れて痛いので、長いものに切り替えようと靴下置き場を覗きました。

長い靴下無いんですけど。

恒例行事

今回に限らず、シーズン(靴下)の切り替わりのたびに必ず起こる現象です。

シーズンオフに入った靴下は、いったいどこに行ってしまうのでしょうか。
ひっそりと現役引退しているんでしょうか。 のぶりんの力で。

引退しているなら、気にせず新戦力の加入(購入)に移るんですけど、そのあたりがハッキリしないため、いつもしばらくの間は現在のラインナップを延長しつつ捜索をして、結局のところは新戦力を迎えるということを繰り返しています。

新戦力

ここ何年かは、ワークマンでドラフト会議をしていて、メリノウールを指名しています。
とりあえずワークマンに行って、今年のラインナップを見てきましょうか。