靴が無い

履こうとした靴が玄関にありませんでした。
仕事用の靴が3足ありまして、順番に履いているのですが、今日の靴がありません。

というか、1足しかない。

下駄箱や、周辺をくまなく探しましたが見付からず、目の前にある1足を履いて出社しました。

靴があった

昼休みに「誰か靴知らない?」と家族のグループチャットで聞いてみたら、 「ボロボロだったから、ゴミ袋に入れた」 と、のぶりんから返信がありました。

まぁ、たしかにボロボロだったけども。
底の部分が剥がれて歩くたびにパカパカしているのもありました。

なんなら、残されて今履いているこの靴も 穴が開いていたりしますし。

購入

元々、いつか買わなきゃと思っていたし、ゴミ袋の中から救出するのもどうかと思って、仕事終わりに靴屋さんへ行きました。
店内を歩きながら目星をつけて、 安いもの を3足購入しました。 合計1.2万円くらい。

所要時間、約20分。

明日から、新しい靴で通勤です。