13日(金)

あ、13日の金曜日だ。

仕事があったので朝からの準備には間に合わず、18時前に子供たちを連れてお宮に入りました。
子供たちはお囃子チームに合流し、私は祭典の準備に加わりました。

22時頃帰宅。

14日(土)

7時半にお宮入りして準備開始。
この日は夜の引き回しが無くなり、18時に締め。
夕方からポツポツと降り出した雨も、20時頃から激しく降っていたのでナイス判断でした。 中止の理由は他にもあったんですけどね。

18時に締めたんですけど、なんだかんだで人は残ります。
そのお世話が仕事なので、帰宅したのは21時頃でした。

15日(日)

8時にお宮入りして準備開始。
雨は夜通し降り続け、レインコートを着用しての作業となりましたが、幸いなことに10時頃には止んだので助かりました。
日中のイベントのも多くの人が集まり、賑わいました。
最終日はいつも遅いのですが、子供が帰ると言ってきたので便乗して帰りました。22時半頃に帰宅です。

この日のゆーちゃんは催しの中で重要な役回りがあったため、私の両親も見学に来ていました。
無事に大役をこなして一安心。

子供たちは充実したお祭りだったようで、帰り道にいろいろな出来事を興奮気味に話してくれました。
楽しんでくれたようで良かったです。

16日(月)

身体のあちこちが筋肉痛です。 途中で履き替えに帰ろうと思いながらも、結局は帰れず1日中、長靴だったせいで足の裏も痛いです。

そうそう、顔がちょっと日焼けしました。
雨が止んでいる時間帯は日差しが強かったので焼けたみたいです。

祭典期間中はいつも寝不足になります。
今日も4時間ほどしか寝ていないので、めっちゃ眠い。
早く寝たいと思います。