買っちゃった。

しばらくお小遣い無しだそうです。

旧ブログのほうで何度か書いていますが、昔からスマートウォッチに興味があったんですよね。
ストアで使えるストアクレジット(割引クーポン)の使用期限も迫っていたため、勢いで買ってみました。

価格は51,800円で、前のものより10,000円ほど上がっているようです。
まぁ、円安だしね。

ただ、購入時に10,000円のストアクレジットがもらえるので、 実質据え置きですね。

あと、Pixel 7 を買ったときにもらった21,000円のストアクレジットも使ったので 最終的に20,000円で買ったはずです。

そう思っておきます。

届いたので設定だ

荷物は昼間届きましたが、誰も受け取れなかったので再配達をお願いしました。
ドライバーさん、ごめんなさい。ストアでは日時指定できなかったのです。

19時頃に受け取ることができまして、ウキウキと開封。
設定にはスマホが必要なので、スマホ・・・無いぞ。

あちこち探したんですが、全然見付かりません。
私は、行方不明になりがちなメガネとスマホは置く場所を決めているので、 この状況にパニックです。

しばらくして、ようやく電話すればいいじゃんと思い付き、固定電話からかけてみました。

鳴らない。

全然鳴らない。

もしかしてサイレントモードにしてたか・・・終わった。

固定電話を切り、失意のどん底にある私は、現実逃避をするためPixel Watch 2のマニュアルを読み始めましたが、ペラッペラなので一瞬で読み終わりました。

「ピロピロピロ~」

突然鳴り響く固定電話。
ディスプレイには「ママ」の文字。

「はいはーい」

「パパのスマホ、ゆーちゃんが持ってきちゃってた」

このとき私を除く3人がお囃子の練習に行っていたんですが、間違えて私のスマホを持っていったとのこと。
練習中にお宮の中で着信音が鳴り響いたそうで、ごめんなさい。 いや、私は悪くないはず・・・。

スマホが戻ったので設定だ

なんやかんやで1時間半くらいやってたのかな。
途中で長いシステムアップデートも入ったので、想像以上に時間がかかりました。

電子決済の設定もしたので、明日お店で試してみましょう。

そうそう。途中でやめちゃったんですが、SuicaってスマホとPixel Watch2で同じものが使えないかも。新規カードの登録か、移行みたいな感じで案内が出たので・・・。

また明日、いろいろとイジってみよう。