土曜日のルーティーン

毎週土曜日は、カフェでコーヒーをいただきながら読書するのがルーティーンです。
お昼前から2~3時間ほど滞在し、コーヒーを2杯いただきます。

カフェインに弱くなった

最近、カフェインに弱くなったので、これまで会社でガブ飲みしていた緑茶をやめて、麦茶に変更しています。
切り替えてから2ヶ月くらい経ったのかな。

平日のカフェイン接種を極力抑えた結果、土曜日のコーヒー2杯がガツンと効くようになりました。
カフェを出たあたりから心臓の調子がおかしくなります。

土曜の夜はなかなか寝付けずに寝不足。
この週末は1日半くらい調子が悪いままでした。

ルーティーンを見直すか

ということで、数年来続けているルーティーンを見直したほうが良さそうです。
カフェでのコーヒーは1杯にするか、カフェをやめるか・・・。

とりあえず、ノンカフェインのコーヒー豆をAmazonで注文したので、自宅でカフェ気分を味わうことにしようかな・・・。