3連休

土日&敬老の日で3連休でしたね。
最終日を日曜日だと勘違いして、 ゴミ捨てを忘れました。

この3日間は、パソコンに触れることやゲームに費やす時間を少なくし、読書の時間を多めにとりました。

デジタルデトックスってやつですわ。

ただ、読書はKindleでしているので、デジタルデトックスと言っていいのか微妙な気はしています。

「嗤う淑女」

著者は中山七里氏。
2017年12月5日発売。

2023年9月17日読了。

ふたたび嗤う淑女

著者は中山七里氏。
2021年8月6日発売。

2023年9月18日読了。

現在進行系

嗤う淑女シリーズ最新刊「嗤う淑女 二人」を読み始めました。

人によっては飽きちゃうかも

このシリーズは、とてつもない美貌を持つ女性が、自らの手を直接汚さずに他人を不幸に陥れる話です。
1刊につき数話掲載されていますが、内容はいずれも下記の流れです。

  • 悩みを抱える人に希望を抱かせる
  • 希望から絶望へと落とし込む
  • 相談者は悲観して自殺する

お決まりのパターンなので、登場人物や背景が変わっても目新しさはなく、飽きちゃう人も多いかもね。