そういえば1ヶ月くらい経ってた

Google Analyticsを再設定してから1ヶ月ちょっと経ちました。

いまだに正しく設定できているのか分かっていませんが。

いくつかサイトがあるんですが、更新頻度の少ないサイトは再設定をせずにGA4以前のまま放置してあります。
現状、GA4にしたのが下記2サイト。

遊ぶサイトのほうも更新していないので、更新したいものです。 他人事

こちらのサイトで技術的な話をちらっとしたときに、詳細は遊ぶサイトに書きましょうと何度か書いた記憶があります。
なので、ネタはあるはず・・・忘れているけど。

中身を見てみました

過去28日間の状況です。

k-kaz

今、ご覧いただいているサイトです。

ユーザー 新規ユーザー ページビュー
18 16 63

ユーザーを国別に集計するとこんな感じです。

日本 アメリカ 中国 イギリス
12 2 1 1

トップページ以外で最も見られていたのは、
漂流教室 – k-kaz ブログ で、8ビューです。

GA4以前も、漂流教室が一番多かったように記憶しています。
楳図かずお先生、大好き。

k-kaz が Hugo で遊ぶサイト

ユーザー 新規ユーザー ページビュー
60 60 78

ユーザーを国別に集計するとこんな感じです。

日本 アメリカ インド
56 3 1

ユーザー数とページビューにあまり差がないので、一見さんが多いのでしょう。

人気のページは、
[VS Code のスニペットを使ってみる · k-kaz が Hugo で遊ぶサイト](https://k-kaz-git.github.io/post/VS Code-snippet/) が、27ビューです。
Hugo で使える Markdown の記法 · k-kaz が Hugo で遊ぶサイト が、15ビューです。

いま気付いた

k-kazのサイトは世の中の人が見て参考になるような情報は皆無なので、アクセスしていただいた方には申し訳ないと思いつつ、除外フィルタが有効になっていなかったことに気付いたので、 自分のアクセスがほとんどかも。 いま、有効にしました。
※固定IPで弾くので、完全にはできませんけども。

遊ぶサイトのほうは、少しでも誰かの役に立っていたら嬉しいですね。
私が時々、Hugoの設定なんかで「どうやって設定したっけ?」とアクセスするので、私の役には立っているみたい。