夏のCOVID-19

何回目か忘れましたが、またCOVID-19が流行っているとネットで見ました。
お盆で人の動きもあったのと、5類扱いになったのが要因なんですかね。

身近なところで

そんなネットニュースを見ながら「へぇ、そうなんだ」と他人事でしたが、会社でも流行りだしたようです。
いまのところCOVID-19の診断が出ているのは1人だけですが、 同じフロアの人たちが4人休んでいます。

新たに 体調不良で1人が帰宅しました。

そんな状況なので、会社からは 全員マスク着用! の指示が出ました。 マスク苦しいよ。

もうマスクをしていない人が多いので、そんな人たちが会社で備蓄していたマスクを求めた結果、在庫が無くなり、急遽ドラッグストアで購入してきていました。

尚、私のところは別フロアで、こちらの人たちは元気にしていますが、

在宅勤務したい。